« 2004年7月14日 | トップページ | 2004年7月25日 »

2004.07.16

ミサンガ

編んでます・・。

いやぁ、何年振りでしょ?ミサンガ編むなんて
中学生位の時流行ったような覚えが。

で、なぜ今ミサンガかって?
それはね。知ってる人は知ってると思うけど
プロ野球選手がオールスター戦で「祈りのミサンガ」として
12球団のチームカラーで編んだミサンガをつけて試合をした。

<<ファンも選手も球界の一員です。>>

「球団合併反対」「1リーグ制反対」
<来年も12球団、2リーグで>との、願いを込めたミサンガ。

合併にしても1リーグにしても、σ(ミ_カ)ごときが
ガタガタ言っても何もならないけどさ~

毎日体張って頑張っているのは選手。
そんな選手達が好きだから応援する。

だから、お偉いさんたちも勝手に話進めないで
選手の声とファンの気持ちも考えて欲しいなぁって思う。

もう決まったように話進めてないでさー合併よりまずは「買収」でいいやん。

折角名乗り出てる会社もあるのに話も聞かずに切り捨てて・・・。
あれじゃ他にも考えてる会社があったとしても、手を挙げる気にならないような気がする。

じーさんが偉そうになんだってんじゃー!
買収に手を挙げた会社社長に向かって
「金があればいいってもんじゃない」って、お前が言うか??・・・。

とにかく、どんな結果にしても
選手が納得して、気持ち良く楽しんで野球の出来る環境であって欲しい。

そんなワケでσ(ミ_カ)も12球団カラーのミサンガを作る事にしました。
何も出来ないから、せめて選手達の願いが届くように・・・。

昨日仕事の帰りに刺繍糸を買ってきた。
あちこちのサイトを見て色を調べ・・ちょっと自分なりの色にもしつつ。

・グレー(F&M)
・水色(YB&L)
・青(D)
・紺(S&BW)
・黄色(T)
・赤(C&Bu)
・オレンジ(G&H)

の、7色にしました。
12色で1本の太いものと、
チームカラーごとに1色で細いのを12本作る予定。

現在、細いほうが6本と、12色の方は途中まで出来てます。

とりあえず25日の観戦までに完成すればいいかな♪

後半戦もガンバレ!愛するファイターズ戦士達♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月14日 | トップページ | 2004年7月25日 »