« うがぁw(☆o◎)w | トップページ | スト決行か・・・ »

2004.08.02

ガンバレ選手会!

合併、1リーグ問題・・・・。
もうなんかバカらしい┐(~ー~;)┌

球団のエライさん達だけでどんどん話が進んでいってさ~
選手は蚊帳の外??
1番被害受けるのって選手じゃないの?
合併なんてしたら、選手生命に関わる選手が出てくるよね?
いい選手は他のチームが欲しがって、その選手取るために切られる選手出てくるの?

我がファイターズも1リーグ制に賛成なんてしてますが(^^;
そりゃさぁ、巨人戦できれば札幌だもん、きっと球場は満員だよね。
うん、人は呼べるね・・・。
でもさ、せっかく北海道にフランチャイズ移して
北海道=巨人ファンの定義を少しづつだけどいい感じに
壊していってるって思えるのに、また巨人ファンだらけになっちゃうよ?
セ・パで別れてるからこそ、セは巨人でパはファイターズって人が増えて、
本拠地として試合のあるドームにあれだけのファンが
来てくれてるんじゃないのかなぁ?
巨人戦以外人減ったら悲しいなぁ。

確かにね、1リーグになれば対戦カード増えて楽しいかもしれない。
σ(ミ_カ)だって、東京D、マリン以外にも見に行けるところが増えるかもしれない。
でもそんなの交流試合でもいいわけだし、
現に今だって、今年からプレーオフがあるからいいけど
7ゲームも差を付けられての3位だもん。
1リーグになったらもっともっと厳しくなって
最悪早いうちから自力優勝無くなって消化試合になるじゃん!!
σ(ミ_カ)は本当にファイターズが好きだから、
試合見れるだけで嬉しいし、どんな試合でも楽しんで見る自信あるけど
普通は見ないよねぇ?
それじゃなくても今季なんか巨人戦でさえ視聴率取れてないのに・・・。
どんなに負けていたって選手はがんばってやってるんだから
最後の最後まで勝ちを信じて見ていようよ!って思うんだけどねぇ。
なかなかそうもいかないのかなぁ・・・。
負けてる試合は面白くない?
絶対勝たなきゃダメ?

つまらない試合より勝ってて楽しい試合のがいいのはわかるんだけどね。

球団のエライさん達がいろいろ勝手に決めていってる中で
球団の意向とは関係なく、選手が署名活動を始めてる。
すごい事だよね。。。
あの巨人の選手までもが!!
正直巨人の選手があそこまでの行動に出るとは思わなかった。
もちろん、選手として球団の言いなりになるような事も無いとは思っていたけど。

ストライキなんかも考えてるようだけど
それだけは本当に本当の最終手段であって欲しいナァ。

この問題に対して抗議した選手会会長に向かって
「たかが選手が・・・」と言ったナ○○ネ!!
もうこの言葉が頭から離れない!
たかが選手?
タカガセンシュ?
選手がいなくても野球は成り立つの?

私はその「たかが選手」が大好きで野球が好きなたかがファンですが何か?
I Love PacificLeague♪♪

あーー明日の札幌D行きたいよぉぉ。
署名したい。選手と一緒に活動したい。

まぁとりあえずこの間の東京Dで署名してきたけどさぁ。

オーナー陣営、選手、ファン全てが同じ方向での解決策はないのかなぁ?
みんなが納得できればいいのにね。

|

« うがぁw(☆o◎)w | トップページ | スト決行か・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3817/1109568

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバレ選手会! :

« うがぁw(☆o◎)w | トップページ | スト決行か・・・ »