« 2004年8月2日 | トップページ | 2004年9月21日 »

2004.09.18

スト決行か・・・

古田選手会長を始め、各チームの選手会長のみなさん、
今日一日お疲れ様でした・・・大変な一日でしたね。

スト決行・・・もう仕方ないと思う。
ストライキはやらないでいて欲しかったけど
今日出した結果には納得出来るし、やっぱり選手会を応援したい。

なによりもスイライキ決定をした選手会、選手が一番「やりたくてやるんじゃない」と
思えるからこそ、もうこうなったらやれることを精一杯やって
来期はプレーだけに集中出来る環境になって欲しい。

22時頃のスト決定ニュースを見てから、その後それについてやってるTVを見まくった。

古田選手の会見・・・初めからファンに謝罪する姿に涙が出た。
街角や球場等でのファンの意見などを流してる中で
スタンドで「合併反対」をコールする人達。
そして「古田コール」、、、、それを見てまた泣いた。

TBSの番組に生出演していた古田選手。
悔しさが表情に出ている。
そして何度もファンに対しての謝罪の言葉。

「もういいよ。そんなに誤らなくても・・・」そう思った。
涙が溢れそうな古田選手を見て泣けた。

その後はフジに出ていた。
番組に寄せられたFAXを読み上げられ、それを聞いて涙する古田選手。
私も涙が止まらなかった。

スト決行、一番やりたくないのも、一番悔しいのも選手だよね。
ファンに対して一番申し訳なく思っているのも選手だと思う。

我がFIGHTERSもプレーオフ進出をかけて、大事な2試合。
たぶん再試合はないのだろう。
今日負けてしまったからこそ、2日間も空いて欲しくはない。
でも大好きなプロ野球の未来の為!!
私は選手会を支持するし、これからもプロ野球ファンです。

| | コメント (2)

« 2004年8月2日 | トップページ | 2004年9月21日 »