« 2004年10月3日 | トップページ | 2005年1月14日 »

2004.10.11

プレーオフ第2ステージ

ダイエー×西武最終戦。。すごかったですねぇ。
普通に見ててもハラハラする試合だったのでファンの方達には
たまらなかったでしょうね・・。


あの福岡Dのダイエーファンで埋め尽くされた中での5試合は
西武にとってはとっても居心地の悪い場所だったはずで
そんな中で勝ち抜いたんだからスゴイと思う。


9回に同点に追いついたりしたからこそ、悔しかっただろうなぁ。
第1ステージ最後の木元君のHRを思い出しました。


西武の豊田は、第1、2共に、最後の最後で押さえのエースでありながら
同点に追いつかれてるワケで、これで負けていたらショック大きいだろうな、、。
なんて思ってました。


あとは。。。何回だったか忘れてしまったけど、
貝塚がちょっとかわいそうだった。
自分の前の打者を敬遠で満塁策を取られ、
それだけでも悔しいだろうに、満塁になったところで交代(代打)させられ
仕方のない事だよね、それまでの結果がそうさせたんだもんね。
でも貝塚のいいところは、その後のヒットで
誰よりも真っ先に喜んでいたという事。
あたりまえなのかもしれないけど、やっぱ悔しいはずだし、
素直に出来る事ではないと思うから。


いいね、、、全員野球。


西武もダイエーもキライじゃないから、どっちが勝っても良かったんだけど
第1ステージで我がFsは接戦の末負けたしまったけど、その相手の西武が
勝ってくれたから、なんとなくFsもスゴイじゃんみたいな(笑)


でもなぁ投手陣はダイエーの方が好きなのよねぇ。


渚君、がんばったもんね、一人で9回投げきったワケだし。
先発投手が完投する事なんて少なくなった今、今季何回完投した?
渚君すごいよ♪2,3戦で投げた和田君も和巳君も好きよ♪


西武の松坂は・・・・どっちでもいいや(笑)
でも、念願のビールかけ、すっごく嬉しそうだった。


やっぱりプレーオフは成功だったと思う。
レギュラーシーズンを1位で通過したダイエーは
納得いかない部分もあるかもしれないけど
でも、それは初めからPOに出るためのレギュラーシーズンであって
1位通過したからこそ、第2ステージの5戦だけで良かったんだしぃ、
西武は8試合もやってるんだしね。
最後の試合だって、ダイエーは12回まで抑えきって
同点でも良かったわけで、西武は絶対に勝ち越し点が必要で、
でも上位チームのホームだから
ホームチームには裏があるだけ有利だし。


最初はイロイロ言われてたし、王監督も1位になれるチームだからこそ
反対だったんだろうけど、この盛り上がりで認めざるを得なくなったしね。
上位通過チームへのハンデ(?)部分のルールも
今回はまぁいい感じでハマったんじゃないのかなぁ?
まぁコレに関しては改善していかなきゃいけない部分もあるとも思うけど

ダイエーがレギュラーシーズンで西武に5ゲーム以上の差があって
1ゲーム先取の形だったら結果は違ってたんじゃないかと思う。


POの裏でセリーグの消化試合が行われているけど
やってることすらしらない人いるんじゃないかって思う。


私は横浜の結果を見てるけどねぇ♪熾烈な最下位争い(><)
山下監督の辞任が決まってるんだからせめて5位になってくれぇぇぇ。
でもね、、、私「牛島さん」好きなのよ^^;
山下監督には申し訳ないが、牛島監督に期待です♪♪


あーあ、野球終わっちゃうと暇なのよね~(-。-;)
本当は練習とか、キャンプとか見に行きたいんだけどねぇ。
ん~鎌ヶ谷行きたい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月3日 | トップページ | 2005年1月14日 »