« フリーペーパーかぁ | トップページ | <凶>出た~!! »

2005.03.15

カリオストロの城を見た(笑)

ちょっと前にすでに何度も見てますが(^_^;
「River」を副音声で見たんですよ。

副音声の中で、洋ちゃん&琢ちゃんがやってますよね~
<カリオストロごっこ>
琢ちゃんジョドー「撃ちますか?」
洋ちゃん伯爵「指輪が来るまで待て」
(あれ配役・・逆だっけ?ん?書いててわからんくなった(笑))

しげちゃんは「誰にもわからねーよ」と言ってましたが!
私は速攻でわかってしまいましたよ(笑)
もう何なら次のセリフを言えてしまいますから(-。-;)

何が?って聞かれても困るし、答えられないんだけど
「カリオストロ」が大好きなんですよねぇ。
もう最初から最後まで殆どのセリフがわかってしまうくらい
これでもか!って位見てる(笑)

それでも、副音声を聞くと見たくなる(笑)

そんなわけでまた見ちゃった~♪
暇だったのと、頭に「撃ちますか?が残ってて(笑)
やっぱルパンの声はこっちだよなぁ。

そういや、ドラえもんも新キャストが発表になりましたぁ。
ジャイアンの声が14歳の子だとか・・・・。
サザエさんのワカメちゃんも声優交代らしいですね。

声が定着しすぎちゃってるアニメの声優。
ルパンのように、似てる(てかモノマネ?w)人を選んでやるのと
ドラえもんのように、思い切ってガラっと変えるのと
どっちがいいんですかねぇ。

アニメの登場人物はいつまでも変わらないけど
どうやっても声優さんは歳をとりますからねぇ。

ずっと見てきた人からすれば「違う」ってなるのも仕方がないし、
でも慣れてしまうのかもしれない・・・ルパンのように(笑)

去年だったかにやってたルパンのTV版新作なんて
ルパンの声よりも不二子の声の方がショックだったもんなぁ(笑)
だって、、声が老けちゃっててただのおばちゃん声だったんだもん(><)

ドラえもんなんて、大人になってもずっと見つづけてる人よりも
やっぱり子供がメインなんだろうから、
その声が当たり前の「新ドラえもん世代」が居続ければ
問題はないのかなぁ?って思うしネ!

なんだかんだ言っても新ドラえもんは声を聞くために
一度は見てしまうんだろうなぁ(笑)


|

« フリーペーパーかぁ | トップページ | <凶>出た~!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3817/3324128

この記事へのトラックバック一覧です: カリオストロの城を見た(笑):

» ドラえもんが4月リニューアル [アラジンウォッチ!]
ついに「ドラえもん」の声優が確定し、4月より一新されますね。 でも大山のぶ代の声が「ドラえもん」だ!ってひとも多いはず。 アラジンで「ドラえもん」を検索してみた... [続きを読む]

受信: 2005.03.17 15:25

« フリーペーパーかぁ | トップページ | <凶>出た~!! »