« 2005年4月10日 | トップページ | 2005年4月15日 »

2005.04.12

本日のスープカレー♪

やっと食べましたよぉ♪
洋ちゃんプロデュース「本日のスープカレーのスープ」

以前買ったけど食べるのもったいないのと
作るのが面倒(ぉぃ)でそのまま飾ってあったんですが・・・
兄貴に「いつになったら食わせてくれるの?」と催促されたし
今日はお休みだったので、夕べから更に歯の痛みが増したので
諦めて歯医者に行ってきたので、歯も痛くなくなったし
スープカレー作ろう!となりました。

具は、洋ちゃんおすすめの大根とナス!そして鶏肉と春雨にしました。
まずは大根を鶏肉と一緒にお湯の中へボチョン。
しばらくしたら鶏肉だけ取り出して、大根はそのままグツグツ。

フライパンに多めの油で、ナスをジュゥゥ。
鶏肉も焦げ目をつけるためにジュゥゥ。
最後にまたちょっと油を増やして春雨を投入!
うわぁ、これは確かに楽しい(笑)
私も思わずいっぱいやりそうになった(笑)

お皿に大根、ナス、鶏肉を並べ、上に春雨をのせて
温めた「本日のスープカレーのスープ」をボチョボチョ~とかけて
ハイ!完成!

ん~簡単だ。普通にルウカレー作るより、手間も時間もかからん。

soupcurry


う、、う~まぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!
(←写真はあまり美味そうじゃないな(笑))
なんだよ、ウマイじゃんかよコレ!
私はカレーが好きじゃないんだよ。でもこれはウマイ!






兄貴も気に入ったようなので、これはフーディスト行って
買い置きしておかないと!!
日曜は東京Dの帰りに八重洲だな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

き、気付かなかった(-。-;)

***********************
tocoさん♪の「とことこと何処へ行こふか」様に
TBさせていただきました。
***********************

tocoさん♪のBlogを読むまでまったく気が付いていませんでした。
読んでいて「え?うそ?そうなん?」ってびっくりして
すぐに公式を見に行ってしまいました(笑)

うっひゃぁぁ本当だ!本当にB.Bの顔が変わってる!!
そう言われりゃ、今季に入ってからまともにBB見た覚えないや(-。-;)
公式も結果は見てたけど、BBコラム見てなかったもんなぁ。

金曜日に新BBを見れるのも楽しみになった♪♪
そんでもって、今季も東京Dにはファイティーもいるらしい♪♪
これで本当に最後になってしまうようだね。。。ファイティー。
BBも好きだけどぉ、やっぱりファイティー君が好き♪
まぁどっちもコワイけど(笑)
あ、でもBBは新しくなってちょっぴり可愛くなったような?

ずっと両方じゃだめなのかねぇ?
BBには派手にアクションしてもらって~
ファイティーはしっぽ振って自転車乗るだけってもらって~。

東京Dの最終試合でセレモニーかぁ、、、行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月10日 | トップページ | 2005年4月15日 »