« 2005年7月17日 | トップページ | 2005年7月23日 »

2005.07.22

ガメラ2 レギオン襲来

すっかりサボっていた数日(^^;

その間には洋ちゃんのダイアリーがありぃの
藤村Dの日記、社長室の更新と、
どうでしょう班が帰ってきてのただいま報告が続いていましたねぇ♪

本日のどうでしょう公式では
片付けられる人と片付けられない人のやりとりが面白い(笑)

私は・・・・普段はどっちかと言うとうれしー派です(-。-;)
片付けられないんですよねぇ。散らかし魔です。
しかし!!いざ片付けるぞ!って思うと、ふじやんのようになります。
もう考えたら片付かないので、どんどん捨てます。

普段の細かい(?)掃除はキライなんですけど
大掃除は好きです(やる気になるまでに時間がかかりますが)
目に見えても、身体的にも「やったなぁ」って気になるじゃないですか(笑)

大掃除は始めると、余計な事まで始めて終わらなくなります。
掃除だけのはずが部屋の模様替えまでしてしまったり・・・。

あ~そろそろまた部屋の大掃除をしなきゃなぁ。

で!タイトルのガメラ2(関係ない前置きが長いな(笑))

なんでかわかんないけど(笑)兄貴と話していたら「ガメラ2」の話になった
私は「洋ちゃんとミスターと顕ちゃんが出ている」のは知っていて、
どうでしょうの総集編か何かで見た覚えはあるのだが
ちゃんと見た事はなかった。
するとどうだ、DVDがあるって言うじゃねぇか!!
なんだよ!もっと早く教えろよ。なんで今まで黙ってたんだよ。

「あれでしょ?予告の音もそうでしょ?」

『ガメラの予告編がそうだよ、まんまだよ』

「3人の出てるとこわかった?」

『ミスターと大泉はわかるんだけど、ヤスケンは多分そうだろうて
思う所はあるけど・・・』

そんなこんなで兄貴に「ガメラ2 レギオン襲来」を見せてみらった。

まずは予告編。
うぉぉ。聞き覚えのありすぎるこの音楽!!
大きな文字が画面にでたりで「どうでしょうっぽい」じゃない。
ってこっちが先なんだけどね。
なんか、違うのに面白く感じてしまう。

いくつかある予告編の中で、聞き覚えのある声が!!
「あ!今の顕ちゃんの声じゃない?」姿は出ていないけど声が!
『そうだよな?じゃぁやっぱりアレがヤスケンだ』

「顕ちゃんどこ?」
『始まって5分くらいのとこ』・・・早送り。

おぉぉぉ!顕ちゃん。廊下を走ってきてセリフ!!いやん若い。

「洋ちゃんは地下鉄んとこででしょ?」
『そこは知ってるのかよ』・・・・早送り。

にひひ、洋ちゃん発見♪セリフなし。やっぱり若いなぁ。

「ミスターどこだっけ?」
『もっと先、、、』・・・・早送り。
『あ、今のだ。戻って』

おぉ!ミスター♪おまわりさん(?)なのねぇ。セリフも長めじゃないのさぁ。
ん?今より老けて見えるような気が(笑)今のほうが素敵だわミスター。

そして、エンドロール・・・・洋ちゃんが名前ないのを確認(笑)

いやぁちゃんと見ちゃいました♪ガメラ2 レギオン襲来!
・・・・ってぜんぜんちゃんとじゃねーよ!
ストーリーはまったくわかりません(笑)
でも私が見たいところは全てみたのでもういいです。

さてと、TVKの「カブ西日本」が今日で終わったので
編集して初めから見ます(笑)
1週目から、終わるともう一回見て、
2週目が終わると1週目から見て、、と毎回最初から見てます(笑)

なんでしょうね。。。
半年間の充電期間、今更TVKでは関係ないのにね。
最後の文字でちょっと泣いたね。
ベトナムを何回見ても最後に泣けるのと一緒だね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年7月17日 | トップページ | 2005年7月23日 »