« ガメラ2 レギオン襲来 | トップページ | オールスター! »

2005.07.23

地震(><)

夕方の地震、、、怖かったぁぁぁ。
それじゃなくても地震キライなのに、今日はお休みだったから家に一人。
最初はものすごい地響き
「む?地震か?」と思っているとグラグラと揺れ始め
物凄い勢いで揺れる揺れる。

にゃんたが(♂猫)がすごい顔してすごい勢いで走ってきた。
とりあえず一番安全そうなベットの上で
にゃんたを抱えてジッとしていると、、、、。

兄貴の部屋から物が崩れる音が( ゜o゜)
そして私の部屋でも、扇風機が倒れ
棚の上に置いてあったCDケースが落ち
数十枚のCDがガッシャーンと落ちた(><)

あとは、キッチンでもコンロの上にあったヤカンやらフライパン。
まな板などの細細したものが散乱。

洗面所でも父や兄の髭剃りとか、ブラシなんかが落ちていて
タオル類を置いていた突っ張り棒での棚が崩れた。
(でもこれは猫が乗ったりで元々弱くなっていた(笑))

兄貴の部屋は元々すごい事になっていたので
「地震きたらこの部屋どうなるんだ?」
「この部屋にいたら死ぬよ」
とは、言っていたんですけどねぇ。
何にもしないバカ兄貴でしたから、案の定あの部屋だけが大惨事(爆)

兄はこうなってる事を予想していたらしく
現実逃避していてなかなか帰ってきませんでしたが
(見たくなかったらしい(笑))
9時半頃に帰ってきて、今、泣く泣く片付けています(笑)

「よくさコンビニとか酒屋なんかで商品が散乱してるのニュースに
なるじゃん?この部屋も使えると思うわねぇ?」

とのんきなバカ兄貴でございます。

あとは、マンションのエレベーターが止まったままだし、
ガスも安全装置(?)が働いたらしく止まりましたが
これはガスメーター開けていじってすぐ直りました。

わかってはいても何も対策をしていない我が家。
これを気に少しは考えなきゃなって思いました。
何か起こってからじゃ遅いんだけどねぇ
何か起こらないと何も出来ないんだよなぁ。

ま、私の部屋は震度5までは何とかなるみたいなだし、
ベッドの上は何も落ちてくる物もないので
マンション自体が平気なら大丈夫っぽい(笑)

|

« ガメラ2 レギオン襲来 | トップページ | オールスター! »

コメント

こんばんはみか♪さん!お久しぶりです。てるてるぼうずです。

地震大変でしたね。怪我とかはされませんでしたか?というか怪我してたら書き込みできませんよね(笑)。余震には十分注意してくださいね。

ところでこんな時になんですが、子猫ちゃんのみかさんにお知らせしたいことが。

ご存知かもしれませんが、にょうさんが8月26日の「ぐるナイ」に出演されるんですって!ゴチバトルで。その日は琢ちゃんのドラマもあるから今から本当に楽しみですよぉ!

それではまた!私は明日日帰りうどん合宿を敢行するつもりです。

投稿: てるてるぼうず | 2005.07.23 23:30

てるてるぼうずさん♪こんばんにゃぁ。

お気遣いありがとうです♪
地震怖かったですよぉ。
でもたいした被害もなく、もちろん怪我なんてしてませんよん。
兄の部屋の惨事を父と2人で大爆笑してるくらいです(笑)

で!!ぐるナイ!!
全然知らなくて出遅れていましたよ。

ゴチになれるといいですねぇ。
そんでもって美味しい物を食べた後の
ナイスリアクションに期待ですね(笑)
同じ日に全国放送で洋ちゃんと琢ちゃんが見られるなんて
素晴らしいじゃないですか!
すっごく楽しみですね。

うどん合宿、、、いいなぁ羨ましい。
一度は四国にうどんを食べに行きたいです。
気を付けて行って来てくださいね。
合宿報告楽しみにしてます(笑)

投稿: みか♪ | 2005.07.23 23:56

こんばんは。
こんな時間に(笑)出没しております・・・。

とりあえずあまり被害もなく(除お兄さんのお部屋)
地震がおさまってよかったですよ。
本当に地震って忘れた頃にやってくるから
お互いに気をつけましょう。

うちもお兄さんのお部屋の事を笑ってられない状態なので(笑)
少しずつ片づけなきゃなぁと思いましたよ。
お兄さんには西の空から片づけが終わるように
(もう終わってるでしょうが(笑))届かないエールを
送ってますとお伝えください。

投稿: なつめ | 2005.07.24 02:55

なつめさん♪こんばんは。

うちは若干の高さがあるから揺れも多少余計に感じたようです。
隣の家も物が落ちて来た~って言ってたんですけど
普通に一軒家の人に聞くと割となんでもなかったみたいです。

ホント天災はいつ来るかわかりませんからねぇ
こればっかりはどうする事も出来ないからこそ
万が一に備えなきゃなんですよねぇ。
わかってはいるんですけどね、、、(^^;

兄はなんとか片付けたものの
「また来たら落ちるな」と言ってるのでダメですね、あれは(笑)

投稿: みか♪ | 2005.07.24 23:00

みかちゃ こんちゃ&ひさ~
地震怖かったね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うちは多摩東部だから3くらいだったけど
震源に近いとこはさぞかし恐ろしかったでしょう(>_<)
お兄さんはともかく(ォィ)みかちゃんはしっかり対策してね~♪

あぁうちも他人様のところをイエナイ状況だった・・・

投稿: キアラ | 2005.07.29 17:26

キアラさぁん♪おひさです!

レスが遅くてごめんなさい。
地震ホント怖かったですよぉ。
いつか、もっともっとひどいのが来るかもしれないと思ったら
まぢめに対策をしなきゃいけないですよねぇ。

あの日の事をまわりに聞くと殆どの人が
「とりあえず家のドアを開けた」って言うんですが・・
怖くて固まってジッとしてたσ(ミ_カ)はダメダメですな(笑)

どうしようとか、何しようとかって思いませんもん。
ただただ「うぎゃぁ早くおさまれ」って思っただけで
何しようなんて考えもせずジッとしてましたもん(笑)

旦那サマと息子くんもお元気ですか?
またいつかお会いしたいです♪

投稿: みか♪ | 2005.07.31 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3817/5118311

この記事へのトラックバック一覧です: 地震(><):

« ガメラ2 レギオン襲来 | トップページ | オールスター! »