« 2005年8月3日 | トップページ | 2005年8月11日 »

2005.08.07

サヨナラHR!

やったぁぁぁ!!
Gatsの逆転サヨナラHR!!

↓の2つを書きながら見ていたんですけどねぇ。
2回に3点取られて、でも裏ですぐに4点取って逆転。

がんばれ祐作~!
と思ったら4回に5点も取れてしまって・・・
正直「あぁ今日もダメか、連敗続くのかぁ」って思ってしまったよ。
イカンイカン、ごめんなさい。
そんな私の目を覚ますかのように!
6回に1点をとり、ラッキーセブンの7回には
セギ様の2ランに稲葉君のソロと連続アーチで同点!

そうだよ!これだよ!これが我がファイターズだよ!(調子いいやつ)

上田君が代打に代打で見られなかったのがちょいと残念。

連敗が続いているとはいえ、悪いところばかりじゃない。
ここまで来たら今日は勝ってくれぇ!

祈るように見ていた9回裏、Gatsからの好打順。
とりあえず出てくれ~
そしてセギ様、邦ちゃん繋いでくれ~!

するとやってくれました!!
Gatsのバックスクリーンへの弾丸ライナー!!

泣きましたよ。
Gatsのガッツポーズに、ホームベースで迎えるナインの姿に。
セギ様に抱え挙げられたGatsの笑顔サイコー!

祐作に負けつかなかった事もそうだけど
今日一番ホッとしたのは、奈良さんに井場っちだったのでは?(笑)

Gastの言う通りまだプレイオフ進出あきらめてませんよぉ。
去年のようなミラクルを見せて下さい!

明日からは千葉かぁ。行きたいなぁ~。
仕事休めないし無理だよな・・・。

明日も明後日も勝ってね!久しぶりに連勝してください。
なんたってずっと連勝してないんだから。
7月って1回でも連勝あったっけ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

こうもりさん。。。

何やら私がバテてる間に香川公演であったようですね。

ん~こうもりか・・・。そりゃ大変でしたなぁ(><)

先々週にTVKどうでしょうRで「今世紀最後の~」が放送だったので
こうもりさんにやられるどうでしょう班を見たばかりなので
ちょっとこうなんか「タイムリー」な感じ・・・と思ってしまった最悪な私。

ダイアリーについては色々な感想がありますねぇ。
演じた側にも見た側にも思う所は人それぞれなんでしょうね。
誰が悪いってわけでもないですもんね。

自分がその場にいたら?考えてもわかりません。

洋ちゃんの気持ちだってわからなくはない。
お客さんも責めようと思ってるわけでもないと思うし
それだけ真剣だって事ですよ。それだけ必死だってことですよ・・ね?

こうもりさんに文句言っても無駄だし、
でもこう文句もいいたいみたいな、、、、。

前代未聞の珍事件。
良くも悪くも忘れられない日。
今はただ悔しい日だろうけど、いつかきっとこの日も
笑って話せる日が来るかもしれない。
そうなればきっと見た方々もそこに居た事を良かったと思えるのでは?

あきらかに人事のような書き方で申し訳ないけどね(-。-;)

エラソーな事言っちゃえば、
客のマナーなどに完璧を求めるなら、
主催側は演技はもちろんアクシデントを含め
舞台を完璧にしなけれないけないと思うし。

仕方のない事っていくらでもあるから難しいんだろうけどね。

舞台は役者とお客さんが一緒に作るもの。
マナーや今回の事でNACS兄さん達がいろいろ言うのも
お客にばかりいろいろ求めてるわけじゃなく
自分達も頑張るから、一緒に・・・って事で
「一緒に育って行きましょう」って事だと思うんですよ。
いや、そう思いたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初バトンです。

以前いただいた調味料バトンに遅くなったが答えてみようと思います

***************************
この記事は、バトンを回してくださった、てるてるぼうずさんの
てるてるぼうずのひとりごと>様にTBさせていただきました。
***************************

でわでわ~!

質問1:次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は別。

・目玉焼き: しょうゆ、又は塩
・納豆:納豆にはなめたけと大根おろしを入れます。
だからそれ以外は何もかけない時もあれば付属のタレをかける事も。
・冷奴: しょうゆ、味ポン、めんつゆ
・・・って言うか豆腐がキライなので余程の事がないと食べません(笑)
・餃子:お酢にしょうゆ、ラー油少々。
しょうゆにお酢じゃないの、メインはお酢なのよ
・カレーライス:カレーライスもあまり好きじゃないなぁ(笑)
何もかけないかな?あ、、、たまぁにソースと生卵かけます。
・ナポリタン: 粉チーズ
・ピザ: 何もかけないことが多い。稀にタバスコ
・生キャベツ: マヨネーズ、ソース、ドレッシング。
・トマト: 塩、マヨネーズ、何もかけなくてもいい。
・サラダ: ドレッシング、マヨネーズ
・カキフライ: ソース、タルタル。もしくは両方(笑)
・メンチカツ: 何もかけなくてもいいし、ソースかける事も。
・コロッケ: 同じく、何もかけないか、ソース。
・天ぷら: 塩、天つゆ
とんかつ: トンカツソース
・ご飯: 基本は何もかけないけど、ゴマやふりかけかける事もある。

質問2:周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

ん~なんだろなぁ。意外っていうんじゃないけど
うどんには人にかけすぎだろ!って言われる位の七味かけます。
本当は七味より一味の方が好きなんですけど。

辛いものは割とすきなのですが「からし」はキライです(笑)

あ、まったく関係ないかもしれなけど、子供頃
「コーラ」と「スプライト」を混ぜて<スプラー>などと
なんの捻りもない名前をつけて喜んでいました(笑)

質問3:それが一般的なのだとは知っていますが、
苦手な組み合わせは?

丼ものがあまり好きではありません。
いや、食べれるんですよ、味は好きなんですよ。
ただ、何でもそうなんですが、白米に物がのってる、かかってるのが
あまり好きではないんです。
違うな、勝手にのせられたりかけられたりしているのがイヤなんですヨ。

ご飯はご飯。おかずはおかずで欲しいんですよ。
例えば、牛丼でもカツ丼でもいいんですが、家で食べる時は
私の分だけは、ご飯に乗ってません。別のお皿に乗ってます。

食べる分だけ乗せて食べたり、別々に食べたりと
自分の適量で食べたいんですよね。
汁気が多いもので、ご飯が汁吸ってるのがいやなのよねぇ。
少しならいいの、それが美味しいのもわかるの。
でも全部そうなってるのがイヤなの!

・・・ん~ただのわがままですかね(笑)

わがままで言えば、お寿司のわさび!
わさびは平気なんですが、これもできればサビ抜きを
自分好みのわさび醤油で食べたいです(笑)

質問4:バトンをまわしたい5名は誰ですか?

ん~みなさんもうやってますよねぇ。
まったく別ジャンル(笑)ではBlogつけてるお友達いますけど
ここにその子らの名前だしてもなので、
もしこれを見て、ネタに書いてみようと思った方は
ぜひ、このバトンをお持ち帰りくださいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年8月3日 | トップページ | 2005年8月11日 »