« 2005年8月13日 | トップページ | 2005年8月20日 »

2005.08.16

ラストファイティー

行って来ました東京ドーム!

いつもの如く「何時にいこうかなぁ?」と悩みつつも
地震やなんやらで、結局家を3時に出発。
会場時間よりも15分くらい前に着いたのですが・・・・・
いやぁすっごい人でした!
流石にみなさんお休みだからですかね?
いやいや、今季最後の東京Dですもんね~そりゃ来ますよね(笑)

そんでもって我がファイターズの旧マスコット<ファイティー>の
こんどこその最後です。
北海道移転とともに、マスコットもファイティーからB.Bへと
変わったのですが、ファンの要望を受けて、
東京DではファイティーとB.Bの両方が出てきていたのです。
しかし、この東京ドーム最終2連戦をもって、
本当に勇退となってしまうのです。

パッと見はね、絶対コワイ顔してると思うんだけど(ぉぃ)
愛らしい動きで楽しませてくれるファイティー。
もう見られないのは寂しいなぁ・・・。

北海道に行ってしまっただけでも、やっぱり寂しい気持ちはあるし
札幌Dに行ける人たちをとてもうらやましいと思うから
東京Dだけのお楽しみだったファイティーまでも居なくなってしまうのが
本当に寂しい。

だから今日はどぉしても行きたくてね。
休みだってわかってすぐに行く事に決めました(笑)

ちょっとのんびりしてしまったのであまり良い席は取れなかったけど
それなりの所に席を取って、まずはファンクラブブースへ・・・・
今日と明日に限定で販売されるファイティーのぬいぐるみ。
行く前は買おうかどうしようか迷っていたんだけど
今日買わなきゃ買えないって思ったらやっぱり欲しくて(笑)
でも、買う人の列がすごかったんですよ!大行列ですよ!
並ぶの?って持ったら一瞬ためらいましたもん(笑)
でもまぁ、買ったんですけどね。

その後はいつものようにピンバッジのガチャポンへ(笑)
全部揃えたいとか思ってるワケじゃないので
行くと買ってみる、、、って程度のものなんですけど、
それでもやっぱり「52」が欲しくって。
でもやっぱり今日も「52」は出ず(><)
側でバッジ交換をしてる人たちを見ていたら・・・
52発見!!
「何か欲しいのあったら交換するよ?」とお兄さん。
「52欲しいんですけどぉ」
「あ、はいはい紺ちゃんね。ここにないやつだったら何でもいいよ」
私がその時持っていたのは、今出した5つだけ。
むぅ、この中にあるかな・・・・あ!9!
お兄さんが並べてる中には9がなかったのです。
そして私は今9を出した。
しかも9は前にも出したからダブった物。ラッキー♪

「じゃぁこれ、9でいいですか?」
「あ、うんいいよ」

いえーいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
紺ちゃんのピンバッジGETです♪♪

そんなこんなで席に戻ったらすぐに先発発表。
そして始球式→試合開始。
ゆっくりしてる暇がなかったので、腹ごしらえも出来ず
トイレにも行ってないやんか!
仕方ない、、、守備中に両方やろう(笑)

さぁ始まったぞぉ!と思ったら、初回からHR打たれた(><)
でも大丈夫!きっと坪っちと邦ちゃんが打って
Gatsかセギ様がHRで逆転する!って言ってたら・・・・
見事にセギ様の3ランで逆転(^-^)//""ぱちぱち
あいかわらず逆転の時の「ファイターズ賛歌」がグダグダでしたが(笑)
大丈夫、今日はきっと勝ってくれる!

途中、E投手の危険球退場などがありで交代に時間がかかってる時に
ちょっと悪乗りした(笑)応援団のみなさんが
なにやら懐かしいものを聞かせてくれて、、、
まったく意味もなければ関係もないけどね。
久々に聞いた応援歌などに笑いましたわ(笑)
これも東京Dだから出来ることかなぁ?って思ってしまった。
札幌でやってもわからない人多いだろうからねぇ。

ま、何はともあれ!ファイターズの勝利だった今日。
最後にはファイティーへの「ファイティーコール」もありで
とっても楽しい一日でした。
・・・・幸雄さんの1000打点達成を見たかったけど。
明日は決めてね幸雄さん♪♪

明日の先発はサトル!
またも岩隈くんとのエース対決です。

今季最後の東京Dでの試合、ファイティーも最後。
是非とも勝って有終の美を飾って欲しい!

がんばれファイターズ!

そして・・・ファイティー君、長い間お疲れさまでした。ありがとう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年8月13日 | トップページ | 2005年8月20日 »