« 2005年8月16日 | トップページ | 2005年8月23日 »

2005.08.20

駒苫栄冠に輝く!

見事57年振りの夏連覇を果たした駒大苫小牧高校。
準々決勝の逆転劇から、昨日も今日も素晴らしい試合を見せてくれた。

CUEさんでも盛り上がってましたしね(笑)

全然地元民じゃないけれど、やっぱり北海道って事で駒苫を応援。
でも、昨日の準決勝もそうだけど、正直見ているうちに
「どっちもがんばれ」って気持ちになっていた。
どっちが勝ってもおかしくない状況だったから。

高校野球はここ数年ちゃんとはあまり見ていなかった。
昔はかじりついて見てたけどね、
自分が球児よりも年齢が上になるにつれて見なくなっていった
・・って言うか、夏休みが無いから家に居ないから見られなくなって。

でもやっぱりいいですねぇ♪高校野球は。
1試合も負けられない。
勝っても負けても涙。

なによりも、あのバットの「カキーン」って音が好き。

負けてしまった選手が「悔い」を口にしていたのを見た。
この日の為に頑張ってきたからこそ
負けたことへの悔い。それは仕方がないのだろう。

でもね・・・
私が高校生の時なんて、夏休みに何してたって言ったら
バイトに明け暮れ、それ以外は遊んでるかダラダラしてたさ。
それに比べたら、物凄く素晴らしい夏を過ごしているんだよ。
選手はもちろん、その学校も家族も応援してた人達すべてが
素晴らしい夏を過ごせたんじゃないかと思う。

見てるだけでも泣けますもん(笑)
昨日はスカパーの再放送、今日は生で見ていましたが
どっちも見てて泣きましたよ。

今年甲子園を沸かせた選手のうちで、この先も野球を続ける子は
どれだけいるのだろう?
プロ、大学、社会人、野球を続ける道を選んでくれる子が多ければいいな~。

そしていつか、プロ野球界を沸かせる名選手に育って欲しい。
もっと言えば、駒苫の選手なんかで、
自ら地元ファイターズ入りを希望する選手が出てきたら嬉しいなぁ。

こうやって少しでも高校野球を見ていると、ドラフトも面白いんだよね。
今年はちょっとドラフトも楽しみになったわ。

さぁー駒苫の優勝に負けず、我がファイターズも頑張ってもらわなきゃ!
・・・・って思ったら今日はサヨナラ負け(><)

移動中に駒苫の優勝に喜んだらしいけどねぇ。
今日は勝って欲しかったよ(笑)
(木元君だけは微妙だったんじゃないかな?
なんたって京都外大西出身ですもんね(笑))

シーズンの残りが好くなってきました。
高校野球の盛り上がりに負けない素晴らしい試合を見せて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年8月16日 | トップページ | 2005年8月23日 »