« クタクタ | トップページ | こうもりさん。。。 »

2005.08.07

初バトンです。

以前いただいた調味料バトンに遅くなったが答えてみようと思います

***************************
この記事は、バトンを回してくださった、てるてるぼうずさんの
てるてるぼうずのひとりごと>様にTBさせていただきました。
***************************

でわでわ~!

質問1:次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は別。

・目玉焼き: しょうゆ、又は塩
・納豆:納豆にはなめたけと大根おろしを入れます。
だからそれ以外は何もかけない時もあれば付属のタレをかける事も。
・冷奴: しょうゆ、味ポン、めんつゆ
・・・って言うか豆腐がキライなので余程の事がないと食べません(笑)
・餃子:お酢にしょうゆ、ラー油少々。
しょうゆにお酢じゃないの、メインはお酢なのよ
・カレーライス:カレーライスもあまり好きじゃないなぁ(笑)
何もかけないかな?あ、、、たまぁにソースと生卵かけます。
・ナポリタン: 粉チーズ
・ピザ: 何もかけないことが多い。稀にタバスコ
・生キャベツ: マヨネーズ、ソース、ドレッシング。
・トマト: 塩、マヨネーズ、何もかけなくてもいい。
・サラダ: ドレッシング、マヨネーズ
・カキフライ: ソース、タルタル。もしくは両方(笑)
・メンチカツ: 何もかけなくてもいいし、ソースかける事も。
・コロッケ: 同じく、何もかけないか、ソース。
・天ぷら: 塩、天つゆ
とんかつ: トンカツソース
・ご飯: 基本は何もかけないけど、ゴマやふりかけかける事もある。

質問2:周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

ん~なんだろなぁ。意外っていうんじゃないけど
うどんには人にかけすぎだろ!って言われる位の七味かけます。
本当は七味より一味の方が好きなんですけど。

辛いものは割とすきなのですが「からし」はキライです(笑)

あ、まったく関係ないかもしれなけど、子供頃
「コーラ」と「スプライト」を混ぜて<スプラー>などと
なんの捻りもない名前をつけて喜んでいました(笑)

質問3:それが一般的なのだとは知っていますが、
苦手な組み合わせは?

丼ものがあまり好きではありません。
いや、食べれるんですよ、味は好きなんですよ。
ただ、何でもそうなんですが、白米に物がのってる、かかってるのが
あまり好きではないんです。
違うな、勝手にのせられたりかけられたりしているのがイヤなんですヨ。

ご飯はご飯。おかずはおかずで欲しいんですよ。
例えば、牛丼でもカツ丼でもいいんですが、家で食べる時は
私の分だけは、ご飯に乗ってません。別のお皿に乗ってます。

食べる分だけ乗せて食べたり、別々に食べたりと
自分の適量で食べたいんですよね。
汁気が多いもので、ご飯が汁吸ってるのがいやなのよねぇ。
少しならいいの、それが美味しいのもわかるの。
でも全部そうなってるのがイヤなの!

・・・ん~ただのわがままですかね(笑)

わがままで言えば、お寿司のわさび!
わさびは平気なんですが、これもできればサビ抜きを
自分好みのわさび醤油で食べたいです(笑)

質問4:バトンをまわしたい5名は誰ですか?

ん~みなさんもうやってますよねぇ。
まったく別ジャンル(笑)ではBlogつけてるお友達いますけど
ここにその子らの名前だしてもなので、
もしこれを見て、ネタに書いてみようと思った方は
ぜひ、このバトンをお持ち帰りくださいませ。

|

« クタクタ | トップページ | こうもりさん。。。 »

コメント

みっかしゃ~ん♪TBありがとです!てるてるぼうずで~す。

みかさんも唐辛子好きなんですねぇ~。しかも「七味より一味」とか「うどんに七味かけすぎ」とかっちゅうあたりは、私と全く一緒でびっくりです(笑)。ただ、この前香川で食べたうどんに関しては何もかけませんでした。本場のうどんの味を楽しむにはやはりプレーンが一番です。

そして一つ気になったことが…。「カレーライスもあまり好きじゃないなぁ」という一文。

…祭りの時カリー軒に一緒に行きたかったんですが…。それにスープカレー屋めぐりもしたかったんですけど…。やめときましょうか?(笑)

あっ!でもカリー軒はカレーじゃなくても名物のハンバーグ食べられるし行けますわ!

投稿: てるてるぼうず | 2005.08.07 17:54

てるちゃん♪

おぉ、唐辛子好きですか。
うどんには一味ですよねぇ♪

香川で食べる時は何もかけない!
すばらしい、きっと私もそうすると思います。

カレーライスの件ですがね。
大丈夫!私もカリー件やスープカレー屋さん巡りしたいですよ。

カレーライスはあまり好きではないけど
洋ちゃんのスープカレーはすっごく美味しかったし
スープーカレーはご飯が別に来るじゃないですか!
だから問題ないですよん(笑)
是非一緒に行きましょう♪♪

投稿: みか♪ | 2005.08.07 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3817/5348702

この記事へのトラックバック一覧です: 初バトンです。:

« クタクタ | トップページ | こうもりさん。。。 »