« 1×8さん再び! | トップページ | 短髪(笑)ドラマ! »

2005.09.18

終わっちゃうのね・・・。

夕べは「あぁガタメやってる時間だなぁ」といつものように思いつつ
昨日までの連荘出勤に疲れていたのでPCもつけずに早々と就寝。

今日は休みなのでお昼までぐっすりと寝て、
起きてからもベットの中でFighters戦を見ていまして
4回が終わって12点と、大量得点で余裕が出たのでPCをつけ
素敵blog様を回ろうかとblogリストを見てビックリ!!
一瞬「え?は?何?」と理解出来ない、イヤ、したくない文字が
みなさんのタイトルに出てくる。

「ガタメ終了」の文字。

私はガタメを聞いた事がない。
ただいつも「あぁ今ごろやってる」って思うのと、文字起こしを
してくださってるサイト様を見て回って聞いた気になることしか出来ない。

「どうせ聞けないんだから終わったって関係ないじゃん」

普通ならそうなのかもしれない。
でも、違うんだよ。
確かに番組自体は聞けない、1度も聞いたことがない。
それでも、彼らの「北海道での仕事」が好きなんだ。
見られないし聞く事も出来ないくて歯がゆい思いをするのだけど
何かあったらまず「北海道で」ってスタンスの彼らが好き。
「道外のみなさんごめんなさい。でもまずは北海道」ってね。
そんな状況で何があったのかを情報収集するのも楽しいんだよ。
道内の人はいいなぁ、羨ましいなぁって思いつつも
自分である程度の努力をして情報を知る・・それが道外ファンの使命(笑)

全国展開はそりゃ嬉しいよ。
苦労しないで普通にTVをつければ見られるんですから。
でも、そんなのたま~にでいいの、
「全国放送だぁ」「生だぁ」ってお祭騒ぎになるくらいでいいの。


ファン暦の浅い私がエラソーに何を言ってんだよって気もしますが
道内ファンはTVでもラジオでも普通に聞ける優越感。
歯がゆい思いをしつつも、情報収集をしたりと、好きじゃなきゃ
そこまでするか?って事をしてるのが道外ファンの優越感(何か違う気も(笑))

私の周りなんかまだまだ「TEAM-NACS」も
「どうでしょう」も知らない人が多い。
さすがに洋ちゃんはたいぶ知名度が上がってきましたが
それでも「TVで見たことある」ってくらいなもん。

あーあ、祭で来札したら「ハナタレ」見てぇ「ガタメ」聞いてぇって
道外ファンはみんな思ってましたよね?
それなのに両方とも叶わぬ夢となってしまいました。
どうでしょうの1回目もすでに帰京してるし。
ま、こっちは1夜だけ見ちゃったら余計に辛いだろうけど(笑)

ん~なにをどう書いていいのかわからなくなってきた・・・。

洋ちゃんは長々と東京にいるようですが
いったい何をされているんですか?
連日朝が早いなんて「ドラマ(や映画)の収録」くらいしか思いつかない。
なにしてるのぉぉ?
あー?!仕事が東京であろうとも結局は歯がゆい思いしてるじゃん(笑)

NACSさんがデッカくなるためには仕方がない事なんだろう、
その分これからいろんな仕事をしていくのだろう。
これから先に1歩踏み出すNACSさんを見守りたいとも思う。
それしか出来ないもんね。
これからもこうやって彼等の行動に一喜一憂していくんだろうなぁ。
でもでも、、、どっかやっぱり寂しいんだよ。


|

« 1×8さん再び! | トップページ | 短髪(笑)ドラマ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3817/5998962

この記事へのトラックバック一覧です: 終わっちゃうのね・・・。:

« 1×8さん再び! | トップページ | 短髪(笑)ドラマ! »