« 朝からビックリ?! | トップページ | 記録更新だそうで・・・ »

2005.09.28

ありがとう!島田選手。

我がFightersの今季の全試合が終了しました。
136試合。62勝71敗3引・・・5位。
もちろん満足のいく結果ではないけど、
今年も沢山楽しませてくれたし感動も貰った。
私にとってはやっぱり最高のチーム。

終わりよければ全て良しってわけではないですが
昨日今日の最終戦は素晴らしい2試合でした。

今日もこのまま昨日に続く延長12回引き分けかと思わせる程
両チーム共に投手がナイスピッチング。
(祐作最高!来年も頼みますよ♪)

そんな中でやってくれました!!
11回裏1OUT1塁でのサヨナラのチャンス!
打席は賢介。
正直ホームランが出るとは思ってなかった^^;
賢介らしいHITを期待していたら!見事な2ランHR♪♪♪

最後の最後に、選手の笑顔を見られて幸せです。

そして・・・今日を最後にユニフォームを脱ぐ「島田一輝選手」
ファイターズ一筋11年。
代打の切り札として、本当に数々の素晴らしいプレーを見せてくれた。
東京Dのライトスタンドから見た一輝さんの背中を忘れません。

今日の最後の打席は涙が止まらなかった。

♪闘志胸に込め 打席に挑む
勝負に賭ける意気込み 男、島田あり~♪

TVの前で泣きながら歌ってました。もう一度、スタンドで歌いたかったよ。

HRを打った賢介の頭を叩く一輝さんの笑顔が良かった。
セレモニーでの挨拶も一輝さんらしく笑顔で。
照れて逃げ回る一輝さんを捕まえての胴上げもファイターズらしいと言うか(笑)
最後まで笑顔の一輝さん。

11年間本当にお疲れ様でした。そしてありがとう。

次はコーチとしてチームに戻って来てくださいね。

選手のみなさんはもちろん、監督、コーチ、スタッフの皆様。
一緒に応援し続けたファンの皆様、本当にお疲れ様でした。
来年もがんばりましょぉぉぉ!!

今季の細かい成績なんかは後日にでも・・・。

|

« 朝からビックリ?! | トップページ | 記録更新だそうで・・・ »

コメント

終わりましたね、シーズン。
楽天は、予想通り(?)最下位でした。

てゆーか、楽天の監督交代には不満。
チーム設立も、監督交代も
結局ファンの気持ちはあんまり汲んでもらえていない気がするぅ。(--;

投稿: ちりりん | 2005.09.29 00:31

ウチも5位ですし(^^;
ダメな子程可愛いじゃありませんか♪(笑)

楽天の監督交代には私もビックリしました。
今年は成績重視で見る時じゃないと思うのね。
もちろんプロだから成績は大事だけどさぁ
今年監督を引き受けるってすごい決断だったと思うんだよねぇ田尾さんは。
そんな中で役割は果たしたと私は思います。
チームも球場もファンも1からって所での土台作りは
十分出来たのではないでしょうか?

せめてもう一年は田尾監督にがんばって欲しかったです。
来期の監督と言われてる方(もう決定?)は
キライなわけじゃないんですけどねぇ
チームにあってないような気がするなぁ。

いやぁ何が言いたいのかわからんね^^;
長々とスマンです。
来期も是非選手の為に球場へ行ってくださぁい♪
いつか私もフルスタで観戦するぞぉ!

投稿: みか♪→ちりりんちゃんへ♪ | 2005.09.29 01:02

みか♪さん、こんばんは!
再び寄らせていただきました。

今日(もう昨日ですね)は札幌ドーム3万人の1人として、
精一杯応援してきましたよ~♪
応援歌もなんとなく歌えましたし、大興奮のサヨナラ勝ちでした。
島田さんへの声援は、ほんと凄かったです。
勿論、ロッテ初芝選手への声援も。

賢介や島田さんや、礼儀正しい素晴らしいロッテファンの皆さんの
お蔭で、気分よく帰る事が出来ました。
疲れたけど、それが吹っ飛ぶほど楽しかった!!
今夜は“朝までファイターズ”の放送がある(道央圏のみですが…)
ので、録画予約して寝ます。

最近欲しい応援グッズが、セギノールの応援に使われる
“巨大バナナ”だったり。(笑)
普通の百均の、パーティーグッズ売り場で売ってるそうなんですが、
近所では見たことないんですよね~。

田尾監督(選手時代好きでした)の事は、私も残念に思ってます。

投稿: やじきた | 2005.09.29 01:06

sakiです。また来ちゃいました。
『やじきた』さんと同じく、
私も3万人の1人として応援してきました!!
島田さん&初芝選手の2人への声援はすごかったです。
それにしても賢介のサヨナラ2ラン、
とっても嬉しかったですね~!!
試合とセレモニーが終わった後には、
日ハムファンがロッテの応援歌を、
ロッテファンが日ハムの応援歌を、
それぞれ歌いあっていて。
こういう交流っていいなぁ~と思いました。
それでは。

投稿: saki | 2005.09.29 23:00

こんばんはぁ♪
おぉぉ!札幌Dに行かれたんですか!うらやましい
最終戦にあれだけの動員数はすごいですよね。
私も行きたかったです(無理だけど(笑))
TVでしたが賢介のHRは叫びましたよ!
毎年毎年期待されつつもって感じだった賢介が
最後の最後にやってくれましたね♪

ファン同士のエール交換もあったようだし
昨日のマリサポのみなさんはスタンドで北海道の形に人を配置していたと
どこかで見ました。マリサポのみなさん最高ですね。

セギ様のバナナは何時頃からか見かけますねぇ。
まぁこちらでは少ないんですけど(^^;

朝までファイターズ!!すっごい見たいんですよねぇ。
選手のTV出演もこれからの時期増えますしね。
やっぱり道民のみなさんが羨ましいですぅ。

投稿: みか♪→やじきたさんへ♪ | 2005.09.29 23:03

おぉぉぉ!sakiさんもあの中にいたんですね!
もう本当にうらやましぃぃぃぃ。

初芝選手と一輝さんへの声援はTVでもすごさがわかりました♪
私はTVの前で泣いてましたけどね(笑)

応援するチームは違うからと言ってファン同士までもが
敵対するんじゃなく、お互いを認め合い、
パ・リーグを盛り上げていけたら最高ですね。

来年もまた私の分まで札幌Dに行って応援して下さいね!

投稿: みか♪→sakiさんへ♪ | 2005.09.29 23:14

再びこんばんは~。
sakiさんも、あの感動を分かち合った同志なのですねー♪
新庄の動きも気になる(少しね^^;)ところですが、
来シーズンもたくさんドームへ応援に行きましょう!
みか♪さんも、いつか是非~!

>北海道の形に人を配置
おおーっ、なるほど~!
ハート…?みたいだなぁ?などと思って見てました。(どこをどう見た私)
携帯で撮ったムービーを見直すと、あらほんと!ダイヤっぽい。
北海道のカタチでしたね♪
粋なことをなさる~。ステキですっ!

ロッテ・フランコ選手の応援歌が、『WAR』で使われた(シゲの着替えシーン)
ドロップキック・マーフィーズの「For Boston」なんですよね~。
昨シーズン初めて聴いた時、相手チームなのに
思わず一緒に歌っちゃいました。

投稿: やじきた | 2005.10.01 00:08

これからの時期は選手の人事異動(笑)が気になりますよね。
新しい戦力が増えるのは嬉しいけど、
増えるだけじゃないですからねぇ。

Mフランコ選手にそんな秘密が!!(笑)
気が付かなかったですぅ。
来年確認します!(笑)

投稿: みか♪→やじきたさんへ♪ | 2005.10.01 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3817/6161317

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう!島田選手。:

« 朝からビックリ?! | トップページ | 記録更新だそうで・・・ »