« 2005年10月18日 | トップページ | 2005年10月23日 »

2005.10.21

思ってた以上に・・

社会復帰は厳しいですなぁ(笑)
現実に戻れない(戻りたくない)自分がいるのよねぇ。
まわりに「気持ちが北海道から帰って来てない」と言われております。

でも思い出せば笑顔になれるからネ!がんばれちゃうのも事実。

うちの店に来るメーカーの営業さんで北海道から単身赴任の方がいるのね。
その方は週末には北海道へ帰る事が多いのですが・・・・
先週末は飛行機のチケット取れなくて帰れなかったらしいです^^;
そう言う方からしたら「迷惑」な話なわけですよ、あの団体は(笑)
しかもその犯人のうちの一人が私だっちゅーんですから。
あの時期に北海道に行ってるって時点でバレバレなんですよ(笑)
いやぁすみませんねってなもんですわ。

それよりも今日驚く事が!!
2人組のお客様がね、お店にお土産を持ってきたんですよ。
そのお土産は「白い恋人」。この時期に北海道?!
店長が「この子も北海道行ってたのよぉ一緒に行ったんじゃないのぉ?」
なんて言うんでね。その人に「いつ行ってたんですか?」って聞いたら
「日曜に行って月曜に帰って来た」ってんで、
「私も月曜日に帰って来たんですよぉ」
「もしかして同じとこかな?」
「真駒内ですか?」
「そうそう」
バカ発見ですよ!奥さん!居ましたよ!こんな近くに!!
しかも私はいまだにリストバンドしたままですからねぇ。
普通の人には何かわからないからいいだろうって思ってたけど
バレると恥ずかしいですわ(笑)
「すげー!3日とも?」ってあっさり言われてねぇ。
恥ずかしいんだけど、わかってくれる人に会うと嬉しいっす!
だって他の人はわかってくれないもん。
私は店のエプロンに名札と一緒にどうでしょうグッズを
ジャラジャラぶら下げているんですけど
(携帯マスコットの校長、タコ星人、ふじやん犬、木札ストラップなど)
店の子がソレを指してその人達に
「こんなんがいいんですか?へんなタコとか気持ち悪いの」
なんて言っちゃうもんだから・・・思いっきり!
「何言ってるのぉすごいよ、欲しいよ」って(喜)

店の子らには「気持ち悪い」って言われてるのに
その人達はそれをみて「いいなぁ~」って(笑)
思わずテンション上がりましたね。

いつも一人でわかってもらえずにバカにされてたけど味方を見つけました!
わかってくれる、話が出来る喜びを祭で知っちゃったのがいけないのかしら?
話したくて仕方がないのに話す相手がいないんだもん(><)
だから余計に嬉しかったのよ。

祭の事も書かなきゃなぁって思っているのですが
なかなか時間がねぇ。
今日も書くつもりなかったのに、あまりに嬉しかったから
こんな時間なのに書いちゃった。
・・って友達にお土産渡すのに会ってたら話し込んじゃって
気付いたら1時過ぎてたってだけだけど(-。-;)

レポートや感想は書ける自信がないけれど(ぉぃ)
撮ってきた写真くらいはアップしたいと思います。
今度の休みの日にはやろうと思ってはいます。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年10月18日 | トップページ | 2005年10月23日 »