« ダラダラ・・ | トップページ | もぎたてにやられる(笑) »

2005.10.21

思ってた以上に・・

社会復帰は厳しいですなぁ(笑)
現実に戻れない(戻りたくない)自分がいるのよねぇ。
まわりに「気持ちが北海道から帰って来てない」と言われております。

でも思い出せば笑顔になれるからネ!がんばれちゃうのも事実。

うちの店に来るメーカーの営業さんで北海道から単身赴任の方がいるのね。
その方は週末には北海道へ帰る事が多いのですが・・・・
先週末は飛行機のチケット取れなくて帰れなかったらしいです^^;
そう言う方からしたら「迷惑」な話なわけですよ、あの団体は(笑)
しかもその犯人のうちの一人が私だっちゅーんですから。
あの時期に北海道に行ってるって時点でバレバレなんですよ(笑)
いやぁすみませんねってなもんですわ。

それよりも今日驚く事が!!
2人組のお客様がね、お店にお土産を持ってきたんですよ。
そのお土産は「白い恋人」。この時期に北海道?!
店長が「この子も北海道行ってたのよぉ一緒に行ったんじゃないのぉ?」
なんて言うんでね。その人に「いつ行ってたんですか?」って聞いたら
「日曜に行って月曜に帰って来た」ってんで、
「私も月曜日に帰って来たんですよぉ」
「もしかして同じとこかな?」
「真駒内ですか?」
「そうそう」
バカ発見ですよ!奥さん!居ましたよ!こんな近くに!!
しかも私はいまだにリストバンドしたままですからねぇ。
普通の人には何かわからないからいいだろうって思ってたけど
バレると恥ずかしいですわ(笑)
「すげー!3日とも?」ってあっさり言われてねぇ。
恥ずかしいんだけど、わかってくれる人に会うと嬉しいっす!
だって他の人はわかってくれないもん。
私は店のエプロンに名札と一緒にどうでしょうグッズを
ジャラジャラぶら下げているんですけど
(携帯マスコットの校長、タコ星人、ふじやん犬、木札ストラップなど)
店の子がソレを指してその人達に
「こんなんがいいんですか?へんなタコとか気持ち悪いの」
なんて言っちゃうもんだから・・・思いっきり!
「何言ってるのぉすごいよ、欲しいよ」って(喜)

店の子らには「気持ち悪い」って言われてるのに
その人達はそれをみて「いいなぁ~」って(笑)
思わずテンション上がりましたね。

いつも一人でわかってもらえずにバカにされてたけど味方を見つけました!
わかってくれる、話が出来る喜びを祭で知っちゃったのがいけないのかしら?
話したくて仕方がないのに話す相手がいないんだもん(><)
だから余計に嬉しかったのよ。

祭の事も書かなきゃなぁって思っているのですが
なかなか時間がねぇ。
今日も書くつもりなかったのに、あまりに嬉しかったから
こんな時間なのに書いちゃった。
・・って友達にお土産渡すのに会ってたら話し込んじゃって
気付いたら1時過ぎてたってだけだけど(-。-;)

レポートや感想は書ける自信がないけれど(ぉぃ)
撮ってきた写真くらいはアップしたいと思います。
今度の休みの日にはやろうと思ってはいます。


|

« ダラダラ・・ | トップページ | もぎたてにやられる(笑) »

コメント

みか♪さん!どもども!先日はありがとうございました!無口な私に付き合ってくださってすんません…でもとてもうれしかったです!みか♪さんの子猫っぷりも十分に見せていただきましたしね(笑)。

私も未だ祭りの余韻に浸っています…と言いたいところですが、仕事の関係上そうはいきませぬ(涙)。昨日も夜勤で仕事場に行ったら、早速病棟内がバタバタしておりまして仕事モード全開で先ほどまで働いておりました。

それにしても、お近くにどうバカの方がいらっしゃるなんてうらやましすぎますぅ~!私の周りにはおりませんので…。私も藤やん犬のマスコットをどこにつけようかなぁなんて考えてるのがすごーく楽しいんです。バカじゃない普通の人から見たら、きっと「気持ち悪い」とかって言われるんだろうなぁ~(苦笑)でも藤やん犬かわいいですよねぇ!タコ星人だって、校長だっていい味出してますよねぇ!

…でもこの良さをわかってくれるのはきっとどうバカの人だけなんだろうなぁ(笑)それが何だか悲しいです。

投稿: てるてるぼうず | 2005.10.21 10:40

ありゃ(笑)、てるちゃんのコメントの後ですな。

祭りのときはお世話になりました~。
つか、色々迷惑をかけてもうしわけなかったですよ。
後、はがき(笑)どうもありがとうございました。
自分で送るーと言っていたわりにはすっかり忘れていて
とても嬉しかったですわ。

私は、みか♪ちゃんやてるちゃんと違って仕事が忙しくてとかじゃない
はずなのに未だ半分ぐらい現世にもどってなくて、
祭りのエントリーをひっとつもあげてませんよ。
いやーダメダメですなぁ(笑)。

どうバカの人って意外と地中深く(?)隠れている事が
多いですよね(笑)。

投稿: なつめ | 2005.10.21 23:21

皆さまにぶら下がりますよ~。
みか♪さん、ガッツまだ見てませーん!へーそうなのかっ。
11月5日には見れますね。(それまで生やさないで~^^;)

こちらでは、もしかしたら私だけなのかもしれないけど
「どうバカだ」と公言するのがわりと恥ずかしいんですよー。
大泉さん達の名を出すと、軽く引かれますから…。
なつめさんの言うとおり、だから隠れてるのかなぁ?(笑)
多くの道民は、あの方達を応援してる筈なんですけど。

祭りの帰り道も、あの黄色い袋が恥ずかしかったです。
堂々と持てない。(笑)
お店などでどうでしょう談義をする事も憚られるから、
どうバカとしてはある意味道外の方が羨ましいかも!
東日本カブTシャツも、買ったはいいけど5年前横浜で一度
着たっきりで、タンスの肥やしでーす。

投稿: やじきた | 2005.10.22 11:29

てるちゃぁん♪
こちらこそ3日間色々とありがとうございました。
とっても楽しかったですよぉ。
一緒にダッシュしたしね(謎)
また是非一緒にバカ全開になりましょうネ♪
私の場合はバカ全開ってより子猫全開だったかな?(-。-;)

私もいい加減現実に戻り仕事に集中しなければ!
何気に近くにバカが居る事はわかっても
お客さん相手にバカ丸出しになるわけにもいかんし(笑)
それでもいつもは誰にもわかってもらえないのに
わかってもらえると嬉しいんだよね。

次は名古屋でもいかがでしょうか?
またどこかで必ず会いましょうネ!

投稿: みか♪→てるちゃんへ♪ | 2005.10.22 21:57

こちらこそ本当にお世話になりました♪
迷惑なんてとんでもない!
私の方こそ子猫全開でものすごいテンションでお恥ずかしい・・。

はがき無事届いてよかったです。
ご自分でも送ってるんだろうと思ってたんですけど
まぁいいかと思いまして・・・
内緒にしておくあたりいやらしいでしょ?(笑)

名古屋行きましょうねぇ♪
四国へうどんでもいいですよ?(ぉぃ)

投稿: みか♪→なつめさんへ♪ | 2005.10.22 22:39

私も生ガッツを見たいでぇす♪
北海道より近い鎌ヶ谷なのに、なかなか行くまでには
及ばないんですよねぇ^^;
サイン欲しいから行きたいんですけど、中途半端に遠いんですよ(笑)

道内だとこっそりバカなのですね~。
前に何かで洋ちゃんが言ってたような・・・
「道内で大泉洋のファンだって言うといじめられる」とかって(笑)
確かに、言ってもわからないのは寂しいけれど、
わからないからこそ言えるのかもしれないですねぇ(笑)

祭の時は開き直ってましたわ。
それも道外組だから出来る事なんでしょうけど。
聖地でイヌの散歩をしていたおじさんがあきれてましたよ(笑)
あんな小さな公園に何十人もの人が居ればねぇ^^;
犬も迷惑そうでしたわ(笑)

カブTシャツいいですねぇ♪
私はバカ暦が浅いので持ってないものが多いので羨ましいです。
祭Tシャツも普通に着るつもりです(笑)
CUEさんのも平然と着てますし。

道内を羨ましいとばかり思っていましたが、
道内は道内の悩み(?)があるもんなんですね。
まぁ私の周りは彼等を知らなくても私の状態を見て引いてますが(爆)

投稿: みか♪→やじきたさんへ♪ | 2005.10.22 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3817/6495656

この記事へのトラックバック一覧です: 思ってた以上に・・:

« ダラダラ・・ | トップページ | もぎたてにやられる(笑) »