« 1つに絞れない。 | トップページ | いい加減準備始めないと・・ »

2005.10.05

ハシャギ過ぎ?

祭だ祭だワッショイワッショイとハシャギ過ぎていたからでしょうか・・・。
祭まであと10日となって、日々テンションの上がっていくなか
ワタクシ大ピンチをむかえております。

いや大袈裟ですよいつものことながら(ぉぃ)

別に休めなくなったとかで祭りに行かれないなんて事ではないですから!
つーか、何があっても祭りには行きます。

じゃぁ何かって?
ん~と、まだハッキリしたことはわからないのですが(じゃぁ書くなよ)
ちょいと体調を崩しているようですこの人(人ごとかよ)

ここ数日微熱が続いてダルい毎日でした。
でも私がこうなるのは良くある事なので、気にしてなかったんですよねぇ
あぁそろそろ来るのか?って思うくらいで。
でもどうも頭痛もするんですよ。耳の後ろあたりが。
月1の前に体調崩すのはいつもの事なのですが
今回は腰痛でなく頭痛(いつもは腰痛が酷くなってくるのがわかる(笑))

先日の記事の最初に書いたように「風邪」だと思った。
気温の変化に負けてすぐに風邪ひくから。
(ん~何で書いてるとこうも前置きが長くなるんだろう^^;)

今日もあいかわらずダルいけど、いつものように仕事へ行き
バイトちゃんと
「ダルいんだよねぇ」
「ここんとこシフトキツイですもんね大丈夫?」
なんて話しつつ、何となくノドを触ってビックリ!!
すっげー腫れてるんですもん。ボコっと。
「ノドが腫れてる・・リンパ腺かねぇ風邪かね?」と言って見せると
(この時点で自分でも違うとは思ってたんですが・・・)
「それって甲状腺じゃないですか?風邪でリンパ腺とかじゃないですよ」
「病院行った方がいいですよ」って言われてしまいまして
さすがにこの腫れ方は自分でも怖いってのもあって
休憩時間に近所の病院に行って来ました。
用紙を書きつつ熱を測ると37.6℃
「ノドが腫れててダルいんです」と訴える私を見て即答でした
<あぁ、これは甲状腺だねぇ>
やっぱりそうですか・・・。
なんかイロイロと話してくれましたけどサッパリわかりません。
「インターネット出来るなら自分で調べてみるといいよ」って
疑いのある病名を書いたメモをくれました。

1.亜急性甲状腺炎
2.甲状腺腺腫

あのぉ先生?話聞いたより調べたら怖くなりましたけど?(笑)
まぁ先生の言うには
「多分1だと思うし、2cmくらいなので通院で平気」だとか。
ま、結局は超音波検査してみないとわからないようですわ。

そんなわけで検査の結果が出ないとハッキリとはわかりませんが
甲状腺がポッコリと腫れてしまいましたとさ。

なんで今なんだよぉ。
8日は祭に行く準備(買い物とか)しようと思ってたのにぃ。
祭の為に節約してたのに今日の血液検査と、薬と検査の紹介状で
約7千円もかかってしまった(><)
(病気どうこうよりこの2点がくやしいらしい(笑))

店でもノドを見せると心配そうにしてるやつらも、私が元気なので
「北海道北海道って浮かれてるからだよ」だって(-。-;)
帰って来てからにして欲しかったな。

仕方ないので検査行くよ・・。
薬キライだけどちゃんと飲むよ・・・。

な~んて書いてみましたが本人至って元気ですから!
明日ももちろん仕事ですしね。
結果がどうであれ、祭りには行きます。大ハシャギしますよぉ(笑)

|

« 1つに絞れない。 | トップページ | いい加減準備始めないと・・ »

コメント

こんにちはー。

みか♪ちゃん、大丈夫?
検査をしっかりして、薬もちゃんと飲んで
はやく体調がもどりますように。
しっかり治療してくださいね。

・・・って私がこういう事を書くのも微妙に
「お前がいうな」っていう感じですが(笑)。
でも、祭では体調が悪かったら楽しみも半減しちゃうから
無理しない程度にいきましょう~。
そういえばファンミーティングの当落のお知らせは
とどいたのかな?

投稿: なつめ | 2005.10.05 16:40

みか♪さん!どーもです!てるてるぼうずです。

お身体のほう大丈夫でしょうか?祭りももうすぐですし、あまり無理なさらないで下さいね!みか♪さんにメール送らせていただきましたよぉ~(でもかなりえらそうなこと書いた気がして今さらながら後悔してます/苦笑)。

あっそうそう!↑でなつめさんがおっしゃっていますが、ファンミーティングどうなりました?行けたらいいですよね♪

投稿: てるてるぼうず | 2005.10.05 18:17

なつめしゃん♪
ご心配させてしまってごめんなさい。
そしてありがとうございます♪

祭の前になんだよぉって思いましたけど、考えようによっては
祭りがあるから気楽に構えていられるのかもしれない(笑)
なってしまったものは気にしたって仕方ないじゃんみたいな。
それよりなにより祭りが大事!
洋ちゃん見てれば大丈夫です(ぉぃ

昨日の番組のおかげでますますカリー軒にいくのは厳しそうですねぇ。
一度は行ってみたいのにぃぃ。

本人は本当に至って元気ですので
そんなに心配しないでくださいねん。

投稿: みか♪→なつめさんへ♪ | 2005.10.06 00:27

てるちゃん♪
心配させてごめんなさい。
メールまでくれて本当にありがとう。
おかげでとっても気持ちが楽になりました。

そんでもってお2人に聞かれていますファンミーティグですが
結局私はエントリーしてません。
やっぱり休みもお金も厳しいですから、、。
ヘタにエントリーしてしまうとダメだったら余計に
行きたくなってしまう気がして(笑)最初から諦める事にしました。

まぁ今後は通院が待っていそうですしね(-。-;)

その分次の公演やイベントに期待したいです♪

投稿: みか♪→てるちゃんへ♪ | 2005.10.06 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3817/6256479

この記事へのトラックバック一覧です: ハシャギ過ぎ?:

« 1つに絞れない。 | トップページ | いい加減準備始めないと・・ »