« 2005年11月2日 | トップページ | 2005年11月6日 »

2005.11.05

ベストプレイヤーマッチ

CSの再放送でですが・・・
本日札幌Dで行われた「ベストプレイヤーマッチ2005」を見ました。

昼間出かけてたんで生で見られなかったのよねぇ^^;
でも「夜に再放送あるみたいだからいいや」って思ったのが甘かった。
ちゃんと放送時間を確認しなかったんだよ・・・
終了時間が始めから決まってる事に気が付かなかった。

・・・・編集されてます┐(-。ー;)┌
あぁ昼間のを録画しておけば良かった。

でもやっぱりこういうお祭り的なものがたまにあるっていいですよね。
甲子園に出た選手と出ていない選手での試合だけあって
高校野球のように、両チームの選手が並んだり
試合開始にはあのサイレンが鳴ったりもして見てても楽しいわ♪

地元とあって、我がファイターズ選手が出て来たときに盛り上がってるのが
なんとも嬉しいじゃないのよ!「「わっしょい」までやってたもん。

熱闘(未出場)チームの先発は番長三浦!
投げているのを見て「おぉ!投げ方が!」
来期からを考えて2段モーションの修正をした投げ方をしている。
なんかギコチナイぞ(笑)
すぐさま、横浜ファンの兄貴を呼ぶ・・・が。
兄貴が来る前にランナー出ちゃった(笑)
そのまま次の回になるのを待ってた兄ですが、投手交代になりまして
結局三浦のギコチナイ投球フォームは見れなかった兄貴(笑)

来期はどうなるんでしょうねぇ。2段モーション。
何が良くて何が悪いのか、私にはさっぱりわかりません。
あまり細かくうるさ過ぎるのは、個人的には反対ですね。

海外での試合を考えての事って言うのはわかるんですよ。
でもこのままだと、確実に引っかかる選手だけじゃなく
そのままでも平気そうな投手までもが、
修正を強いられそうな感じがしませんか?
「違反」と「癖(個性)」。微妙だと思うんですよ。
ある程度の癖はその投手の魅力でもあると思うんですよね。
バッターで言うならイチローが袖を引っ張るのとか、ガッツの構えとか、、、
個性があるから面白いんだし、真似をして楽しんだりも出来る。
みぃんな同じじゃ面白くないじゃん。
投手のフォームを言うのなら、打者のフォームだって
「そんな構えされたら投げづらい」ってのもあるんじゃないの?って思う(笑)

まぁ私には難しい事はよくわからんですけどね^^;
早いとこ、2段モーションに対してのハッキリした規定が出来て
投手のみなさんが不安なく来期に向けて練習を出来る日が来るといいなぁ♪

あぁ野球見に行きたいなぁ。
早く来期シーズン始まらないかなぁ(気が早い)

最後に野球に関係ない事を少々・・・

続きを読む "ベストプレイヤーマッチ"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2005年11月2日 | トップページ | 2005年11月6日 »