« 2005年11月19日 | トップページ | 2005年12月5日 »

2005.11.21

結果発表~(ぉぃ

めまいも殆ど治まり、乗り物酔いのような感覚も減り
かなり元気になってます。

このめまいは数ヶ月に1度くらい起きる事があったけど
たいがいその1度だけで治まってたのに
今回は数年前同様に、数日続いたので耳鼻科に行ったんだ。
そしたら「もう一回ちゃんと見てもらえ」って言われたので
今日は休みをもらって大きな病院の耳鼻科に行ってきました。

鼓膜、目の動き、聴力検査などをしましたが・・・やっぱり「異常なし」(笑)
まぁ結果としては<良性発作性頭位めまい症>との事でした。

耳の半規管に耳石の結晶が紛れ込んだために生じる・・・・・・
耳の奥にある平衡感覚をつかさどる器官にあるミクロの石のようなものが
転がってしまうことで起こるらしい。

読んで字の如く、頭に「良性」とありますのでね。なんて事ないようです。
疲労や寝不足、ストレスなんかじゃないか・・・と。
やっぱりそうなるのね(笑)

まぁきっとまたいつかなるんだろうなぁ。
一応薬はもらったし、多分このまま治まるだろうけど、
もしも1週間経っても治まらないようならまた来いってさ。
つぅか、もうすでに治まってきてるけどね。

どうやらこの「めまい症」は慣れるしかないようですわ。

それにしても何でこうわかりづらいものにばっかりなるかなぁ

甲状腺にしたって、微熱とダルさだし、めまいにしてもそうなんだけど
人には伝わらないんだよ、わかってもらえないんだよ。
だから仕事を休むのも微妙だし、病院行くのだって・・・。
だって仕事中の見た目はきっと普通なんだもん。

椎間板からの腰痛と、甲状腺からの微熱、そしてめまい。
こいつらとは上手く付き合っていくしかないんだ。

気にし過ぎるとそれがストレスになるからね・・・悪循環じゃ。

今日行った病院は救命の撮影に使われていたので、
「おぉ、ここだったここだった、ここに洋ちゃんが立ってたよ」
「あ、ここらへんであのシーン撮ったのかな?」
なぁんて考えて病院で一人ニタつく怪しいヤツになってましたわ。
そんでもってそんなんでちょっと元気になってるもん私(笑)

夕べもジャングルリベンジ特典映像の「大爆笑洋ちゃん」を見てたら
私も笑ってて元気になったし・・・・
やっぱり私には「大泉洋」が一番効く薬のようです♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年11月19日 | トップページ | 2005年12月5日 »