« 病院と仲良し? | トップページ | そろそろ復活の兆し »

2005.11.21

結果発表~(ぉぃ

めまいも殆ど治まり、乗り物酔いのような感覚も減り
かなり元気になってます。

このめまいは数ヶ月に1度くらい起きる事があったけど
たいがいその1度だけで治まってたのに
今回は数年前同様に、数日続いたので耳鼻科に行ったんだ。
そしたら「もう一回ちゃんと見てもらえ」って言われたので
今日は休みをもらって大きな病院の耳鼻科に行ってきました。

鼓膜、目の動き、聴力検査などをしましたが・・・やっぱり「異常なし」(笑)
まぁ結果としては<良性発作性頭位めまい症>との事でした。

耳の半規管に耳石の結晶が紛れ込んだために生じる・・・・・・
耳の奥にある平衡感覚をつかさどる器官にあるミクロの石のようなものが
転がってしまうことで起こるらしい。

読んで字の如く、頭に「良性」とありますのでね。なんて事ないようです。
疲労や寝不足、ストレスなんかじゃないか・・・と。
やっぱりそうなるのね(笑)

まぁきっとまたいつかなるんだろうなぁ。
一応薬はもらったし、多分このまま治まるだろうけど、
もしも1週間経っても治まらないようならまた来いってさ。
つぅか、もうすでに治まってきてるけどね。

どうやらこの「めまい症」は慣れるしかないようですわ。

それにしても何でこうわかりづらいものにばっかりなるかなぁ

甲状腺にしたって、微熱とダルさだし、めまいにしてもそうなんだけど
人には伝わらないんだよ、わかってもらえないんだよ。
だから仕事を休むのも微妙だし、病院行くのだって・・・。
だって仕事中の見た目はきっと普通なんだもん。

椎間板からの腰痛と、甲状腺からの微熱、そしてめまい。
こいつらとは上手く付き合っていくしかないんだ。

気にし過ぎるとそれがストレスになるからね・・・悪循環じゃ。

今日行った病院は救命の撮影に使われていたので、
「おぉ、ここだったここだった、ここに洋ちゃんが立ってたよ」
「あ、ここらへんであのシーン撮ったのかな?」
なぁんて考えて病院で一人ニタつく怪しいヤツになってましたわ。
そんでもってそんなんでちょっと元気になってるもん私(笑)

夕べもジャングルリベンジ特典映像の「大爆笑洋ちゃん」を見てたら
私も笑ってて元気になったし・・・・
やっぱり私には「大泉洋」が一番効く薬のようです♪♪

|

« 病院と仲良し? | トップページ | そろそろ復活の兆し »

コメント

みか♪さん、こんばんは~。
どちらもまぁ、とりあえず心配のないもので良かったです!

原因不明の眩暈は、私も数年前と昨年やりまして…。
やはりストレスだったんでしょうねー。
ストレスには強いと思っていたけど、体は正直ね。
お互い大事にしましょうね!

友人も救命で使われた病院の近くに勤務しているらしく、
当時はロケをたまに見たそうです。
ほんと、佐倉さんがいたら良かったのに~♪(笑)

投稿: やじきた | 2005.11.23 20:25

みか♪さん、こんばんは★
アピーリングに東京都のミカさんのコメントが載ってたの。
みか♪さんじゃないかなーと思って。あれっいーぷんさんの
可能性もある!わ~どちらかだったらスゴイ!

お体心配です。知り合いにメニエール?の人がいるんです。
めまいがひどいって。みか♪さんは違って良かった!!
しかも良性ですもんね。
私も上手につきあって行くしかなさそうです。小さい子宮筋腫。

落ち着いたらいーぷんさんと一緒に遊びましょう!
「ウーエン」はいつ行くのですか?

投稿: あや | 2005.11.26 22:21

えらい遅いレスで申し訳ないです(><)
なんとか生きてます(笑)
ご心配おかけしてすいませんでした。

ご友人の方も救命の撮影があった病院の近所なんですか?!
って事は私ともかなり近い可能性大かもですわぁ。

ボチボチ復活しますのでまた遊びに来て下さいネ!

・・・ファンフェスいかがでしたか?
公式の動画を見て余計に行きたかったぁって思いましたわ。

投稿: みか♪→やじきたさんへ♪ | 2005.12.05 22:33

あやさんもレス遅くなってごめんなさい。
なんとか復活いたしました♪

アピーリングも残念ながら私じゃないです(笑)
なんでしょ?ステージでも雑誌でも東京のミカさんでしたな・・。
どうせなら本当に私だったら嬉しいのになぁ(笑)

ありゃ、、あやさんは筋腫ですか・・。
私の周りにもいますよ。今割と多いみたいですね。
お互い上手に付き合っていきましょう。
面倒だけど定期的に検査してあげましょうネ(笑)

私のウーエン観劇は20日です!
あやさんも行かれるんですか?

投稿: みか♪→あやさんへ♪ | 2005.12.05 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3817/7254365

この記事へのトラックバック一覧です: 結果発表~(ぉぃ:

« 病院と仲良し? | トップページ | そろそろ復活の兆し »