« 2005年12月21日 | トップページ | 2005年12月30日 »

2005.12.26

またやってもうた・・・(><)

ぐはぁぁぁ!
またもすっかりとサンデー聴くの忘れた(><)
サンデーどころか1×8も見忘れた!何やってんだ自分!

「全ての子猫ちゃんに。メリークリスマス」
これですっかり気分良くなってる場合じゃないじゃん(笑)

ここ数日は必死でHDDレコーダーの整理・・って言うか
また調子悪くなってしまってたのよ。
何故か録画した1つがおかしな録画状態になってしまって
それを消したくても消せなくて、それどころかそれを録画した後
HDDに録画が出来ない状態になってしまって(><)

前回はDVDドライブの故障だったけど、今回は明らかにHDDだから
修理出したらきっと初期化されてしまうだろうから、
とりあえず録画したものを全部DVDに落として、自分で初期化して
ダメだったら修理に出そうと思って。

やらなきゃやらなきゃって思いつつ面倒でほったらかし・・・。
気が付けばもうこんな日数が経っていてねぇ。
明日からTVKでドラバラ始まるんですよ!WS1が!
しかも大晦日も元旦も含む6日間連続ですよ!
そしてTVKのリターンズは次から「対決列島」ですし、
なるほどザ・ワールドやらおかしなふたりもあるし
今日中になんとかしなくてはならなかったんです。

昨夜も朝方まで作業をし、今日も起きてからずっと作業(笑)
そして何とか全てをDVDに落とし終わりました。
いやぁ面倒だった(笑)
私のHDDの中は洋ちゃんしかないなぁって改めて実感(笑)

そして恐怖の時間が来ました!HDDの初期化。
これでダメだったら修理。

おかしな録画状態だったやつだけを消去しようとすると
HDDがフリーズしてしまっていた。
初期化でもフリーズしたらどうしよう?!
ま、ダメ元だし、やるしかないんだし。

・・・・ドキドキ

いぇーい。初期化成功!
後は録画が出来るのかが問題。
とりあえず適当に5分くらい録画してみる。

出来た!!

良かったぁぁ。これで修理出さなくても平気そうだ。C=(^◇^ ; ホッ!

そんなこんなで私のクリスマスは終了^^;
昨日なんかイブだっちゅーのに兄貴とご飯食べにいったしな(-。-;)

いいんだ、私生活のクリスマスなんてこんなもんさ(笑)
でも仕事柄、クリスマス包装はいっぱいしたし
子供のプレゼントを買いに来たパパママ達が
他では売り切れだったとかで、買えて喜んでくれたり
「サンタさんへ」って書いてある手紙を見せて来て
「これありますか?」なんて聞かれるとねぇ、自分がサンタの気分さ。
かれこれ10年以上もクリスマスは忙しい仕事をしている。
忙しいけど、お客さんの笑顔で嬉しくなれる。

忙しいクリスマスが終ってほんの少し落ち着くと
お年玉を持った子供達がやって来る。

31日も1日も仕事さ!頑張るぞぉ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年12月21日 | トップページ | 2005年12月30日 »