« 自己嫌悪・・・ | トップページ | ブレイブ・ストーリー »

2006.02.19

元気です!

すっかりトリノに夢中なσ(ミ_カ)です(笑)

夏の五輪でこんなに夢中になった事ないのになぁ。
周りでもちっとも盛り上がってないトリノ・・・。

やっぱりなんて言うか・・・私はマニアック志向なんですわ^^;
そしてひねくれもの?!
みんなが見てると見たいと思わないけど
こうも盛り上がってるんだか何だかわからず(失礼)
周りでもちっとも話題にならないので見たくなる(笑)
知らない競技、見てても採点基準がわからん。
素人目じゃみんなスゴイもん(笑)
なんだかんだと毎晩朝方まで見てますわ。

そしてすっかりカーリングの虜(笑)
地味だなって思いもするけど、面白い。
まぁシムソンズがなかったら興味を持たなかったのは言うまでもないけど
おかげでなんか得した気分。小野寺さんも林さんも素敵ですね。

朝方までトリノを見てしまう原因の一つに・・・
↓に書いたネコ。CUEのせいでもあります。

おかげさまで、骨折はしていますが元気いっぱいです。
ギプスを付けた手のままで高い所に飛び乗ったり下りたりで
安静にしていなきゃいけないのにしないので困ってるくらいです。

060214_02440001

この手を引きずってます^^;
安静にしないと骨がくっつかないのに・・・。

獣医師曰く、これだけグルグルにしてあるから
痛みは感じてないはずだそうです。

完治にはまだ時間がかかりそうですが、
とりあえず食欲もあり元気なので一安心です。

で、です。
このCUEが夜は私のベットにもぐりこんでくるんですよ。
いつもなら別に気にもしないし、邪魔なら容赦なくどかすのですが
さすがにこの状態なので、気を使ってしまうんですよねぇ。
CUE自身はへっちゃらで寝てるんです。すごい寝相で(笑)
だから、ギプスの足が私の上に乗っかったりするもんで
さすがにその足を払いのける事も出来ないし、
寝返り打つのにもCUEを気にしながらなもんで熟睡できん!!

だからTV付けっ放しで、半分寝てるような状態で観戦してるんです。
どうでしょうさんやCUEさん(あ、ややこしいな(笑))の
DVDだったりもしますが・・・。

カーリングもそうですが、ジャンプなんかを見ていると
「テレマーク」って言葉に反応しちゃいますもん(笑)
TVKではちょうど対決列島ですからねぇ。
トリノにハマるきっかけが人とずれてますが楽しんでいます。

女子カーリングはカナダにかって望みを繋ぎましたからね。
カナダ戦の好調を維持して頑張って欲しいですねぇ♪

・・・と、書いていたら父が呼ぶので何かと思ったら!
珍しくCUEが父の足の上で寝ていた。
「気になって寝られない。寝返りも打てない」だと(笑)

でしょ?私はそれが毎晩なんだよ(笑)
いや、私が悪いので文句はいいませんけどね(言ってるって)
CUEを私のベットに連行して来ました^^;

夕方、ネコは3匹そろってコタツで寝ていたので
ついつい私も昼寝(てか夕寝)してしまい。
またも1×8を見忘れました。
そしてサンデーも聴いてません。
どうにもテンション上がらんわぁ。

洋ちゃん舞台挨拶来たんだねぇ。行きたかったよぉ(><)
18日は休み!!のはずだったのに
急遽バイトの子に頼まれて休みを変わってあげたら
「舞台挨拶出ます」と来たもんだ(-。-;)チキショー!

シムソンズ見に行かなきゃなぁ。
てか、どうでしょうさんのDVDすらまだ予約してない。
だってお金ないんだもーん。
まずは「おかしなふたり」のDVDが先。
給料もらったら予約しますよ!
今回は発売までかなりあるからまだまだ大丈夫だよね?

|

« 自己嫌悪・・・ | トップページ | ブレイブ・ストーリー »

コメント

私はみか♪さんほどハマってはいないけど、結構見てます。
ホント素人目には皆すごい!わからないけど感動!
メジャーな種目でも、あまりメジャーじゃない種目でも
選手の人達が真剣に頑張っていて、応援してるたくさんの人がいる。
何年も努力して、勝負はひとときのことで決まる。
いろんなドラマが背景にあると思うと、マジで尊敬です。

投稿: あや | 2006.02.20 11:17

こんにちは~。

CUEちゃんが元気に回復しているようでよかったです。
食欲と睡眠欲がたくさんあれば、動物の自己回復力が
どんどん働いていくと思いますよ。
それより、みか♪ちゃんの体力の方が心配です。
たまには、自分の睡眠のほうも優先してくださいね。
(布団に入ってくるにゃんこ様は可愛いからなかなか
別の寝床に・・・って難しいだろうけども)

カーリングは、準決勝進出残念でしたが、他の競技の
成績が振るわないせいもあってみんな結構見てましたね。
簡単そうに見えるけど、体力も頭脳も使う競技で
興味を持つととても面白いかった。
「シムソンズ」も面白くてちょっと感動しますよ!
洋ちゃん(・・・みか♪ちゃんに合わせてみたよ(笑))の
役もすごくいい役でね。是非是非お時間を見つけて
見に行ってくださいね。

投稿: なつめ | 2006.02.22 13:16

いやぁ昨日も結局朝までフィギュア見てましたよ・・。
でもねぇ開会式の時から、日本の番が来る前に
睡魔に負ける!という、ダメっぷりなんです(笑)
開会式は日本選手団の3つ前位までしか記憶になく、
昨日は荒川選手の2人前・・・(笑)
頑張って見てるつもりが頑張りきれてません(笑)

私にすればああいうあまりメジャーじゃないスポーツを
始めた事からスゴイと思うんですよぉ。
メダルだけじゃ全てじゃないと思うんです。

投稿: みか♪→あやさんへ♪ | 2006.02.23 00:26

CUEへのご心配ありがとうございます♪
見た目はすっごく不自由そうなのに、
へっちゃらで器用に動き回ってます。

私は大丈夫です。
CUEが本当に元気にしててくれるので、私もかなり安心したのと、
慣れて来たのもあって、私もCUEもしっかり寝られるように
なってきましたヨ~。
なつめさんの言う通り、布団に入って来られると
自分の不自由さより、嬉しさが勝ってしまうのでどかせません(笑)
我が家のネコ3匹が私のベッドに集合した時なんて
そらもう至福の時ですもん(笑)

そしてそしてカーリング!
見れば見るほどハマって行きましたねぇ。
単純なんだけれど奥が深い!
無謀にもちょっとやってみたいなぁ~なんて思ってしまいました。

もう映画見られたんですねぇ!さすが!
私も近々見に行こうと思っております!
洋ちゃんの素敵なお姿が楽しみです(*^^*)

投稿: みか♪→なつめさんへ♪ | 2006.02.23 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3817/8744783

この記事へのトラックバック一覧です: 元気です!:

« 自己嫌悪・・・ | トップページ | ブレイブ・ストーリー »