« 2006年3月6日 | トップページ | 2006年3月23日 »

2006.03.12

2006年ファイターズ戦初観戦♪

行って来ました東京ドーム。
2006年初のファイターズ戦観戦。
そして昨シーズンで引退をしたガンちゃんこと岩本投手の始球式。

グランドにガンちゃんのVTRとナレーション。
そしてガンちゃんの声が流れた・・・。

私はこの時点でもう泣きました^^;

ついにファイターズ背番号18のユニフォーム姿のガンちゃんが投げる
最後の1球。しっかりと目に焼き付けておこう。

オリックスベンチもやってくれました。
なんと始球式の打席に立ったのは清原選手。

ガンちゃんの最後の1球はとても素晴らしいかったと思います。
このまま先発でこの試合投げて。。って思うほど(笑)

投げ終わり、清原選手と握手をし、花束を受け取りベンチに戻ると・・・
ガンちゃんの「え?マイク?」って声が!
予定にはなかったのかな?マイクを渡されてビックリするガンちゃん。
でもしっかりと一言スタンドの方へ
「まいど、おおきに」と言ってくれました♪

ガンちゃん、18年間お疲れ様でした。ありがとう♪
これからは野球選手ではないけれど、
野球を愛するガンちゃんらしいお仕事を期待してます。


そんでもって、試合のほうですが・・・
もうね、始まる前から私はグランドにいる紺ちゃんに釘付け(笑)
TVで見て一目惚れをして早1年ちょっと、
やっと生紺ちゃんを見ることが出来ました。やっぱりカッコえぇぇ。

060312_17240001060312_17240002




携帯のカメラで最大までズームして
強引に撮った(笑)



稲葉さんとなにやらジャンケンしてたりで可愛かった♪

しかしねぇ、稲葉さんがいて、新庄さんがいてひちょりがいて
戻ってきたら坪井さんもいる・・・外野のポジションは厳しいぞぉ。
開幕に向けていつ入れ替えがあるかもわからないけど
今年こそ開幕1軍で居られるといいなぁ。
その俊足はかなりの武器になるはずだよ!頑張れ!!

あぁ試合のほうは。。なんて書いておきながら脱線したわ。
試合はですね。5回まではたんたんと進みまして
いや5回を2安打無四球、無失点の八木くんは立派です。
かなり今後に期待をします。

6回にマックのヒット(てか相手のエラー?)から飯山が送って
川島のスクイズで1点。川島に代走賢介。
そして今日のヒーロー稲葉さん。ライトスタンドに見事なHR♪♪
セギ様倒れて、続くSHINJOもHR♪♪
これで4-0。

さらに8回、稲葉さんの連続HRで1点追加で5-0。
もう稲葉さん素敵、カッコよすぎですよ。

・・・セギ様が出てくれたら、SHINJOくんに代わって
センターの守備についた紺ちゃんが打席に立てたのにぃぃぃぃぃ(笑)

でもまぁ最後はトーマスがきっちり押さえてくれて快勝でした。

ガンちゃんが見れ、紺ちゃんも見れ、試合も勝って大満足です♪

あぁやっぱり「KONTAユニ」作ろうかなぁぁ。
今年は東京ドームの試合が3カード9試合しかないから
全カード行ってやるぅぅって思ってたんだけど・・・
いつも一緒にいく兄が最近転職したので、平日は無理っぽい(><)
そうなると土日だと、1試合じゃん(><)
あとは、マリン、神宮、インボイス、ハマスタに行くしかない。
かなり厳しいなぁ。一人で行っちゃおうかなぁ・・・。

夏にね行けたら北海道に行きたいんだけどそれは別の目的で、
でもついでに札幌Dも行けたらいいなって思ってたのに
私が北海道に行きたい日程では、ファイターズはマリンだよ(笑)
しかも土日だよ(笑)もし北海道がダメだったらマリンに行こう。

そうそう、マシーアスと、中嶋捕手、小谷野っちに応援歌が!!
メインテーマも1個増えてたし(これは簡単だからすぐ覚えられた(笑))
そして、稲葉さんの応援歌にFFがついていた!!
でも慣れないせいか、間が悪く感じる(笑)ま、慣れれば違ってくるでしょう♪
早く覚えなきゃなぁ~。

さぁてスポーツニュースのはしごしよっと(笑)

最後に続きで愚痴をちょっとだけ・・。

続きを読む "2006年ファイターズ戦初観戦♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年3月6日 | トップページ | 2006年3月23日 »