« 雑雑雑雑雑記 | トップページ | ネコの下僕生活(笑) »

2006.03.12

2006年ファイターズ戦初観戦♪

行って来ました東京ドーム。
2006年初のファイターズ戦観戦。
そして昨シーズンで引退をしたガンちゃんこと岩本投手の始球式。

グランドにガンちゃんのVTRとナレーション。
そしてガンちゃんの声が流れた・・・。

私はこの時点でもう泣きました^^;

ついにファイターズ背番号18のユニフォーム姿のガンちゃんが投げる
最後の1球。しっかりと目に焼き付けておこう。

オリックスベンチもやってくれました。
なんと始球式の打席に立ったのは清原選手。

ガンちゃんの最後の1球はとても素晴らしいかったと思います。
このまま先発でこの試合投げて。。って思うほど(笑)

投げ終わり、清原選手と握手をし、花束を受け取りベンチに戻ると・・・
ガンちゃんの「え?マイク?」って声が!
予定にはなかったのかな?マイクを渡されてビックリするガンちゃん。
でもしっかりと一言スタンドの方へ
「まいど、おおきに」と言ってくれました♪

ガンちゃん、18年間お疲れ様でした。ありがとう♪
これからは野球選手ではないけれど、
野球を愛するガンちゃんらしいお仕事を期待してます。


そんでもって、試合のほうですが・・・
もうね、始まる前から私はグランドにいる紺ちゃんに釘付け(笑)
TVで見て一目惚れをして早1年ちょっと、
やっと生紺ちゃんを見ることが出来ました。やっぱりカッコえぇぇ。

060312_17240001060312_17240002




携帯のカメラで最大までズームして
強引に撮った(笑)



稲葉さんとなにやらジャンケンしてたりで可愛かった♪

しかしねぇ、稲葉さんがいて、新庄さんがいてひちょりがいて
戻ってきたら坪井さんもいる・・・外野のポジションは厳しいぞぉ。
開幕に向けていつ入れ替えがあるかもわからないけど
今年こそ開幕1軍で居られるといいなぁ。
その俊足はかなりの武器になるはずだよ!頑張れ!!

あぁ試合のほうは。。なんて書いておきながら脱線したわ。
試合はですね。5回まではたんたんと進みまして
いや5回を2安打無四球、無失点の八木くんは立派です。
かなり今後に期待をします。

6回にマックのヒット(てか相手のエラー?)から飯山が送って
川島のスクイズで1点。川島に代走賢介。
そして今日のヒーロー稲葉さん。ライトスタンドに見事なHR♪♪
セギ様倒れて、続くSHINJOもHR♪♪
これで4-0。

さらに8回、稲葉さんの連続HRで1点追加で5-0。
もう稲葉さん素敵、カッコよすぎですよ。

・・・セギ様が出てくれたら、SHINJOくんに代わって
センターの守備についた紺ちゃんが打席に立てたのにぃぃぃぃぃ(笑)

でもまぁ最後はトーマスがきっちり押さえてくれて快勝でした。

ガンちゃんが見れ、紺ちゃんも見れ、試合も勝って大満足です♪

あぁやっぱり「KONTAユニ」作ろうかなぁぁ。
今年は東京ドームの試合が3カード9試合しかないから
全カード行ってやるぅぅって思ってたんだけど・・・
いつも一緒にいく兄が最近転職したので、平日は無理っぽい(><)
そうなると土日だと、1試合じゃん(><)
あとは、マリン、神宮、インボイス、ハマスタに行くしかない。
かなり厳しいなぁ。一人で行っちゃおうかなぁ・・・。

夏にね行けたら北海道に行きたいんだけどそれは別の目的で、
でもついでに札幌Dも行けたらいいなって思ってたのに
私が北海道に行きたい日程では、ファイターズはマリンだよ(笑)
しかも土日だよ(笑)もし北海道がダメだったらマリンに行こう。

そうそう、マシーアスと、中嶋捕手、小谷野っちに応援歌が!!
メインテーマも1個増えてたし(これは簡単だからすぐ覚えられた(笑))
そして、稲葉さんの応援歌にFFがついていた!!
でも慣れないせいか、間が悪く感じる(笑)ま、慣れれば違ってくるでしょう♪
早く覚えなきゃなぁ~。

さぁてスポーツニュースのはしごしよっと(笑)

最後に続きで愚痴をちょっとだけ・・。

私はやっぱりFFについた歌詞(?)が好きじゃない!
Gatsのもひちょりのも・・・。音だけでいいじゃん。
もしくはもっと野球に関係してるものにならないのかなぁ?
いや、本人達が何とも思ってないのであればいいんだけど
どう思っているかわからないからねぇ。

それと、何よりもイヤなのが四球の後のア○コール。
いつ聞いても気持ちが良くない。
言ってる人たちは楽しそうなのがまた理解出来ない。
だって、逆だったらイヤじゃないのかな?
ウチの投手が「ア○」なんて言われたら私はイヤだよ。
自分の応援してるチームへのヤジならいいと思うの。
応援してるからこそ文句も出るわけで、「愛」のあるヤジならいいの。

でも相手に対してそんな事言う必要あるのかな?
四球は相手投手をバカにするよりも、
四球を選んだウチの選手を誉めようよ・・・って思うんだよね。
百歩譲って「ア○ア○」言いたいのなら、
ウチの投手が四球を出した時に言えばいいじゃん。

そして最後にゴミ!!
帰りに座席に残ってるゴミ!!なんで??
途中何度もゴミの回収にくるじゃん。
それに帰り際、ちょっと階段下りる所まで持っていけば
いくらでもゴミ箱があるじゃん。
そのゴミは食べ物を買いに行ったから出たゴミでしょ?
買いに行く距離と同じ距離でゴミ箱いけるじゃん。
てか、どうせ出口まで歩くのに、なんでゴミ持って行くこと出来ないの?
大袈裟って言われるかもしれないけど
球場は野球を愛する人達には聖地だと思うんですよ。
だからゴミくらい捨てようよ・・・ね!

|

« 雑雑雑雑雑記 | トップページ | ネコの下僕生活(笑) »

コメント

東京ドームに行かれたんですね!(^^)!
今日は内野で稲葉選手のよく見える位置で見ていました。
2本のホームランで最高!

投稿: Nishi | 2006.03.13 02:14

おひさしぶりです♪
同じ場所にいたんですねぇ。
そして同じように稲葉選手のHRで喜んでいたんですね(笑)
今日は間違いなく稲葉DAYでしたね♪
シーズンもこの調子で頑張って欲しいですね。

投稿: みか♪→Nishiさんへ♪ | 2006.03.13 02:53

稲葉選手、調子いいみたいで良かった!!
そして、私が最近期待しているのが川島選手です。
調子良いみたいだし、
顔がタイプかもしれません(*^_^*)

私もゴミを何故捨てないのか疑問です。
東京ドームは行ったことありませんが、
札幌ドームでの試合のときはたくさんゴミ箱あります。
しかも帰るときにはどこを通っても絶対に最低2個はありますし、
係りの人がちゃんといて『いいですよー』って言って分別してくれたりします。
たったそれだけのことなのに自分で捨てられないのか、
私には理解できません。
1人が出したゴミの量はちょっとだし、1回じゃもてない量なんかじゃないですよね・・・
ポイ捨てされているゴミを拾う立場の人間は、
仕事とはいえ不快だと思います。
ゴミが捨てられないなら見に来るな!!と私は言いたいです。

長々とすいません!!(汗)
ちょっと熱くなってしまいました。
それでは♪

投稿: saki | 2006.03.14 00:00

レスが遅くなってごめんね~。
いやぁ王ジャパンの世界一!最高でしたねぇ。

おぉ!川島君に注目ですか!
彼いいですよねぇ。今後にすっごく期待してますよぉ。
開幕1軍みたいですしね♪

すでに開幕戦の内外野の自由席が完売だそうで
開幕から盛り上がりそうですね。
行ける人がうらやましいです。

そうやって人が増えれば増える程ゴミも多くなるからこそ
みんなが自分のゴミはゴミ箱へってたったそれだけの事を
守ってくれて、ファイターズファンのマナーUP!!
そうなってくれたらいいな、、って思います。

投稿: みか♪→sakiちゃんへ♪ | 2006.03.23 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3817/9061632

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年ファイターズ戦初観戦♪:

« 雑雑雑雑雑記 | トップページ | ネコの下僕生活(笑) »