« 2006年4月17日 | トップページ | 2006年4月20日 »

2006.04.19

突然の引退表明

観劇後、そのまま東京ドームへ♪
一人だし、行こうかどうか迷っていたけど、
今季の東京ドームの試合は少ないで、行ける時に行かないとネ!
招待券もあるんだし・・・。

今季初の公式戦観戦。
平日な事もあって、一人ならどこかしら席はありそうだったので
(私はいつも外野スタンドです)
まずはピンバッジを貰いにファンクラブブースへ~。
貰ったピンバッジは小笠原でした。更にBBの缶バッジもついて来ました。
夏に北海道へ行った時にでも買おうと思ってた「なまら最高タオル」が
売っていたので、首都圏限定ピンバッジと共に購入♪
そんでもってガチャポンも・・・
今日の収穫は「71」「48」「47」「22」「23」「0」
「0」が出ちゃいました!!
先日巨人にトレードされた古城君です(><)
ガチャポンコーナーのお姉さんも「あ、古城!」だって(笑)

外野スタンドへ戻り、どこに座ろうかな~とキョロキョロし(笑)
近くに女性がいる所へ行き、座りました。
まぁ結局誰かと話をしたりする事もなく、一人で大騒ぎしてましたけど(-。-;)

SHINJO君の満塁HR。
いやぁさすがだね、男だねって思いましたよ。
前の打者、稲葉さんが敬遠で満塁策を取られた屈辱を
見事に1発で打ちのめしてくれました。

いつもはなかなかお立ち台に立たないSHINJO君でも
今日は立つだろうぉ。面白いインタビュー聞けるかな~♪
なんて思っていましたよ。。。私は。

でもね、確かに今日のSHINJO君はすこし変だった。
2回のソロHRの後も、グランド回って戻って来た後、
ファンに向かって深々と頭を下げ、
満塁HRの後も、守備についた彼への「ツヨシコール」にも
いつもならおどけてみせるのに、今日は頭を下げていた。
(まぁこの時は、3回もツヨシコールやったので、あとの2回は
いつもどおり頭の上で丸を作るいつものポーズを見せてくれましたけど)

外野スタンドからはお立ち台に立つ姿は見えないので
ビジョンに映る姿を見ていると・・・・
「みなさんにお話があります」
この時点で「まさか?」とか思ったけど、本当に言うとは(><)

帰ってからスポーツニュースを見て知ったんですが
2回のソロHRの時点で、引退表明の打法名がついていたんですね。

まぁ、誰もがこの日が来るのはわかっていたと思うんですよ。
今季限りな事は・・・・。

去年で辞めちゃうんじゃないかと思ってましたしね。
ファンの気持ちに答えてくれての続行だったと思うんですよ。
いつだってファンサービスを1番考え、ファンを喜ばせてくれる選手ですから。

だから今日の引退表明も、満塁HR打っての
ヒーローインタビューでってあたり彼らしいっちゃぁ彼らしいんだけど・・・。

なぜ今日?
なぜこんなシーズン始まって1ヶ月も立たないこの時期?
連敗の後ではあるけど連勝して、これからって時に?

明日から、監督はじめ選手もファンも、気持ち的に微妙になっちゃうじゃん?

私は関東の人間だから、こんな事があった試合をその場にいたって事は
後々すごい記憶となるでしょうけど・・・・。
でもね~
「札幌Dが満員になって自分の仕事は終わった」って言うのなら
この発表は札幌でしなきゃだと思うんですよ。

あぁせめてオールスター後くらいにして欲しかったなぁ。

明日明後日の東京Dには仕事で行かれないし、
残るは7月の3試合か・・・。
う~ん、とりあえず明日にでも30日のホークス戦のチケット買うかな。
そんでもって9月の最後のマリンにでも。

くぅぅ。楽しい楽しい1日になるはずが
なんだかスッキリしない事になってもうたなぁ。
ウグのプロ初打席も、どっかいっちゃったじゃん(笑)

なんだかGatsのFAまでもが心配になってきた。

今日の試合後・・・てか、ヒーローインタビューが終わったSHINJO君は
外野スタンドの方へは来てくれずそのまま帰ってしまったので
外野スタンドのファンは、いつもの2次会をせずに
「ツヨシがもう一度出て来てくれるまで」と
<ツヨシコール><応援歌><やめないで>をひたすら続けました。
30分以上。。。いや、1時間近く?(時計見てなかった)
球団関係者らしき方々から闘将会に
SHINJO君が帰ったと告げられ諦める事になりましたが。。。
球団の方からはここまで応援してくれた事にお礼を言われたらしい。

球場関係者の皆様、清掃の方や、警備の方には
いつまでも帰らないのは迷惑だったと思います。ごめんなさい。
でもそれだけみんなSHINJO君にチームに居て欲しいって事です。

球界に必要なスター選手でしょ?
もう少しやってから決めても良かったんじゃないのかなぁ?

結局出て来てはくれなかったけど、少しは彼に届いてたかな?
「SHINJOが大好きだ!」
みんなが叫ぶ。

引退の事実よりもこの光景に泣きそうになった・・・・。

SHINJO君が決めた事なら仕方のない事。
だったらもう残り試合を気持ちよくプレイしてもらいたい。
みなさん、球場へ行きましょう♪
何やら「明日はスタンドを新庄レッドで埋めよう」
・・・なんて運動なんかもおこっている模様。

今年も最終戦は札幌です。
是非また満員になりますように。

いやいや、引退の花道は「優勝」しかないでしょ♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びっくり箱観劇♪

しげちゃんの晴れ姿(笑)を見に、紀伊国屋ホールに行ってきました。

運良く、8列目のど真ん中と言う良席で見る事が出来ました。

しげちゃん良かったですよぉ。
良くも悪くも(?)もしげちゃんらしくて・・・。
多少大きいんじゃ?って個所もありましたが、
それもまぁいいアクセントかな?

女優陣の年齢設定に無理があるはずなのに・・・
しげちゃんと沢口さんって・・・思ってたけど、そんなに不自然じゃなかった。

お話自体は、何て言ったらいいんだろう?
ワンセットワンシチュエーションで、ものすごく大きな話の展開が
あるわけじゃない。でもちょこちょこと笑わせてくれて・・・。
強烈に何かが残るってわけでもなく、
ただ素直に「あぁ面白かった」って感じ(笑)

しげちゃん居なかったら見なかっただろうから、
また1つ、生のお芝居を見る事が出来て、なんか新しい出会いだったわ。

・・・・ただねぇ。
私の周り、、てか、割と早めに劇場に入ってしまったせいもあって
あまり会場全体の客層を見てないんですけど、
年配の方がとっても多かったんですよ。
それはもちろんいいんですけどぉぉぉぉぉ
劇中に笑えるシーンとか大きな声で笑うんですよねぇ。
面白ければ笑うのは当然の事ですが
その後のセリフが聞こえないくらいの笑い声って・・・(><)
男の人で、会場中に響く程の笑い方をする人もいたし。
後ろの席のおばさまは、見ながら隣の人と話するし。

まぁ私もお腹が鳴るわ。腰が痛くなっちゃってジッと座ってられず
体勢変えたりしちゃったので人の事言えないんですけどね(-。-;)


今日は観劇後に東京ドームに行ってファイターズ戦を観戦。
試合も勝ちまして、今日は最高だぁって思っていたら
最後の最後にびっくり事件が・・・
(この後、観戦日記書きまぁす。)

帰ったら録画した、GAORAの小笠原選手が出てる番組と
(Aさん、貴重な情報ありがとうございました)
ぴったんこカンカンみるぞぉ~♪って思ってたのに
録画に失敗してました( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年4月17日 | トップページ | 2006年4月20日 »