« 2006年5月17日 | トップページ | 2006年5月26日 »

2006.05.21

動けなかった・・・。

金曜日、朝起きたら腰が痛いのなんのって・・・。
元々腰痛持ちだから起きた時に腰が痛いのはいつものこと。
でもここ数日は痛くて目が覚めたりする程で気にはなってたんだけど、
いつもは痛くても何とか起きてしまえば慣れてくるのか
ちょっと経てば痛みは治まってたんだけどねぇ。
なのにこの日は何時まで経っても痛い(><)何しても痛い(><)

でも仕事行かなきゃなだし、痛いの我慢して何とか支度をして仕事へ。
自転車もきつかったぁぁ!!
まず前傾姿勢になれないから自転車のハンドル握れないんだもの!
背筋伸ばしたまま指を乗せてるのがやっと・・。
段差の度に「イテテテ・・・」

どうにか店には着いたものの、歩くのも辛くなってきた。
座ってりゃなんとかなるだろ。
座ったままなら仕事出来るだろ。って思っていたのだが
座る事も出来ない痛み(><)じっと立ってても痛い。

痛みに耐えつつ超スローでウロウロしてるしか出来ない。
こんなんじゃ仕事にならないし、皆に迷惑なだけだぁ(><)

あまりの痛さにギブアップ。
午後からのバイト君が来た所で店長にごめんなさいして帰宅。
帰りに病院寄ろうかと思ったらどこも午前の診察が終わってた。

とりあえず家に戻り、痛くない体勢を探しして横になる。
、、ってどんな格好しても痛いねん。
この体勢ならって思ってるともうその体勢崩せない。
寝返りも打てませ~ん。

いやぁ困った。どうしよう?いつまで痛いんだ?

あまりの痛さに耐えられず、病院へ・・・。
着替えるのも一苦労なんだけどねぇ。
どうせ足持ち上げられたりの診察あるだろうし、
ジーンズじゃ動かし辛いし、なによりもレントゲン撮られるだろうから
病院で痛いの我慢しての着替えより、家でイテーイテー言いながら
好きな体勢で着替える方が楽なので、ジャージに着替え、
そのままレントゲンOKなように金属類はいっさいなしでレッツ病院。

まぁ結果としては・・・。
コレと言った原因はわからない(笑)
元々潰れている椎間板ですが、ヘルニアって程酷くもない。
若干、反射が弱くなってるとか・・・。
引っ張ったり押したりの足の力は落ちてないけど
足の力を抜いて膝のところを叩くと足が勝手に「ビヨン」って動くやつ(笑)
あれが自分でも「ホエ?」って思うほどに動かないのよ。

何をした覚えもないのにギックリ腰になったようなもんで
薬飲んで安静にしてれば治まるでしょうって。
1週間経ってもまだ痛かったりするようなら
リハビリとか考えましょうってさ~。

はぁ明日からどうするべか?・・・って凹んでたら
店長から電話があって、
「どう?」
「いやぁ痛くて動けません。病院行って薬貰ったけど」
「ひどそうだし、こっちは何とかなるから明日も休みなさい。
元々日曜休みだったから安静にしてなさい」

ありがたやぁぁありがたやぁぁm(_ _"m)

そんなこんなで金曜日から3日間、腰痛を闘っておりました。
殆ど寝たきりのバァちゃんのような生活(笑)

でもね、薬飲んだら痛みが和らいだわ。
まだ痛い事は痛いけど、こんくらいはいつもの事で
これなら全然動けるわぁ。

ちょっと足腰鍛えなきゃだわねぇ。
重すぎる体を何とかしてくれって腰からの要求かしら?w

ん~ちょっくらリハビリがてら散歩でもしてこよっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月17日 | トップページ | 2006年5月26日 »