« パ・リーグ制覇!! | トップページ | まだまだこれから!! »

2006.10.15

はしゃぎ過ぎたのかなぁw

レギュラーシーズンからPOといっぱいドキドキして
いっぱい喜んではしゃぎ過ぎたせいか・・・。

体調低下中(笑)体は正直ダルイけど、
気持ちは元気なのでヘッチャラなんですけどね(笑)

風邪ひいたっぽいなぁとは思ってたけど
元々すぐ風邪ひくし、夜になると微熱が出るも慣れっこなので
いつもの事・・と酷くさえならなきゃいいと思ってたら。

3日前の夜に唇に異変が!!

なにかの拍子に唇にあたった手に違和感が、
ん?なんだ?と思って鏡を見ると プツプツと水泡が出来ている。

不思議なもので気が付いてしまうと、 違和感と痛みが出てきた。

むぅぅぅ。
もしかして「ペルペス」かしら?

まぁ唇なので風邪のせいだろうとは思うけど・・。
休みだった12日に病院行こうかとも思ったけど
PO2S2戦目と勝てた場合にはその後の特番などを録画すには
HDレコーダーを整理しなければ空きがない(^▽^;)

たまってた番組を編集&DVDに焼いたりしてたら
結局行く時間なくなった(笑)

ほっといてもそのうち治るだろうしぃぃぃ。
なぁんて適当に考えてた。

13日。
仕事に行くのに悩んだw
だって唇こんなで接客するの?みっともねぇぇぇ。
とりあえすマスクでももして誤魔化すか(-。-;)

でも、マスクしてても違和感と痛み。
さらにはマスクに擦れて痛い。ダメじゃん。

諦めて夕方許可を貰って皮膚科へGO!w

やっぱり「ヘルペス」でした。
見せたら看護士さんも医師も、開口一番「痛いでしょぉ」って
ん?そんなに言われる程痛くないけどw

結局は風邪や疲れなどで体力が落ちているのだろうと、
それによって体内の莫大なウイルスが唇に水泡となって出てきた。
・・・・らしいw

ほっといても水泡は治るけど、その殆どの場合
ウイルスが死なずにそのまま体内に戻るだけなので
また何かあったら出来るそうで ペルペスは癖(?)になりやすいんだって。

だからかぁ、看護士さんも医師も「始めてですか?」って 聞いたのは。

そんなわけでウイルスを殺すべく薬漬けの日々です。
朝晩食事後の錠剤と、1日5回のゼリー状の内服薬。
1日5回ってなんだよ!ヘビーだよ!
元々薬嫌いなので辛いっす。
ゼリーだし、量もとっても少ないのでそのままチュルっと 飲めるし、
味も甘いので何とかなってますけどw

うまく薬が効けばウイルスは死んでくれるそうですが・・・。
見た目じゃわからないしねぇ。
次にまた出来ない事を祈るしかないのかな(-。-;)

12月には甲状腺も定期検診もあるんだけど
最近ちょいと気になるので、早めに検査いくかなぁ。

折角ファイターズ勝ってルンルンなのにぃぃぃ(><)
日本シリーズまでに体調治すぞぉぉ。
・・・ってTV観戦だけどね。
名古屋遠征考えたけどさ・・・デーゲームじゃないから日帰り厳しい。

勝つと信じてアジアシリーズのチケット勝ってしまおうかを
ずっと悩んでまぁぁす。

あぁ・・今度の休みに友達誘ってデートしたいなぁって思ってたけどぉ
友達は今とっても大事な時期なので、こんなウイルス持ちの私が
会うわけにはいかねぇぇぇ!
彼女の幸せそうなお腹顔を見て元気になりたかったけど(笑)
早く治してデートしてもらわなきゃ♪

|

« パ・リーグ制覇!! | トップページ | まだまだこれから!! »

コメント

みかさんお久しぶりですっす!
「のん」です、ええ。
隣の隣の駅の、2児の母の。

とりあえず、
ファイターズ優勝おめでとうございます♪

何故かウチに日ハムの「2番」の人の
サインボールがあるんですけど要ります?(誰?

こないだ某プレママさんから、
会ったお話しを聞きまして・・・
のんとも遊んでくださいや~( ̄∀ ̄)y
近いんだから、いつでも来てくださいや~☆

近いうち遊びませんかぁ?まじでまじで☆
連絡くださいましっ。
ブログも見にきてくださいましっ。


投稿: のん | 2006.10.17 18:59

のんちゃぁぁぁん♪
ずいぶんと連絡もせずでごめんねぇぇ(><)
でも話に聞く度に私も会いたいわぁって思うのよぉ。
遊びに行く行くぅぅ♪近々連絡しますですわ。

?!!!!!2番のサイン?!!
背番号「2」っていったらそらもうウチの看板選手ですよ!
えっと頂けるのなら遠慮なく(ぉぃ笑)

あぁぁぁコレで連絡したら
モノ貰う為っぽくて連絡し辛いじゃない!!w
そんなんじゃなく会いたいので連絡するからね!!

投稿: みか♪→のんちゃん♪ | 2006.10.18 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3817/12299665

この記事へのトラックバック一覧です: はしゃぎ過ぎたのかなぁw :

« パ・リーグ制覇!! | トップページ | まだまだこれから!! »