« 次の休みは・・・ | トップページ | 明けましてonめでとうございます。 »

2006.12.21

あっさり休めた(笑)

次の休みはいつだ?・・なんて書いておきながら
本日あっさりと休みでしたw

なんか店長がシフト組んでみたら、バイトの子達の予定からしても
今日休んどかないと、7日どころかもっと長くなりそうだから
休みになってた(笑)

それじゃって事で、行かなきゃ行かなきゃって思ってた
半年に1回の甲状腺の検査へ行って来た。
表参道まで行かなきゃなので面倒なのよねぇ。

本日は血液検査とエコー。
血管の見えない私の腕は医師&看護士泣かせですよぉ。
「どっちの腕でも好きなほう出して」と言われるが
大抵、結局は両腕見せる事になる(笑)
ま、結果右腕から1発で決めてもらえましたけど。

エコーの方は、痛くも痒くもなくすぐ終わる。
ただ、ここからの待ち時間が暇なんだよねぇ。
結果が出るのに1時間位時間潰さなきゃだもの。

ここの病院は甲状腺の専門医院で、物凄く混む。
最初は午前中から行ってたんだけど、
午前中はめちゃ混み。受付から診察までに2,3時間だもの。

で、3度目だったかな?
早く行くの面倒で受付時間に間に合えばいいやって感じで
4時頃行ったらさー。検査結果の待ち時間1時間だけで済んだ。

やっぱね、女性が多いからかね?
若い人は少な目だしで、家事とか色々あるから?
夕方の方がそんなに混んでない。

それがわかってからは、早起きしたくない私は
例え混んでても、遅い時間の方が楽なので
今日も4時ちょい前に着いた。

診察室に入ったのが5時半くらいだったので
やっぱり夕方の方が早い。
DS持って行ってやってたからあっと言う間だったし(笑)

検査の結果は、問題なしぃ♪
左のしこりも小さくなったし、このまま何もしないで平気。
また半年後の検査でいいって。良かった良かった。

・・・ってまた半年後に面倒臭いけど。

|

« 次の休みは・・・ | トップページ | 明けましてonめでとうございます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3817/13155419

この記事へのトラックバック一覧です: あっさり休めた(笑):

« 次の休みは・・・ | トップページ | 明けましてonめでとうございます。 »