« 2007年1月20日 | トップページ | 2007年2月13日 »

2007.02.09

病院と美容院

午前中は病院へ~。
・・・と、言っても私じゃなく、CUE(♀猫)を連れて動物病院へ。
そろそろ避妊手術をしようかと。
残りの猫2匹は去勢、避妊手術済なので
外に出すわけじゃないし、そのままでもいいんだろうし
手術させるのもかわいそうって気持ちがないわけじゃないんだけどね、、、。
CUEの子供を見たいって気持ちだってある。
でも、現実問題として手のかかる仔猫の世話が出来る環境じゃないし、
ハナの事もあったし・・・。
ハナも別にそのままでいいかと手術せずにいたんだけど
ある日なんだかうずくまって元気も食欲もなくし
慌てて病院に連れていったら、子宮に膿がたまってた。
結局子宮摘出の手術。
発見が遅れ体内で破裂してたら命も危なかったらしい。

子供を産ませてあげる余裕もないし、
発情期の鳴き声は本人(本描?w)も辛そうだし
近所迷惑にもなりかねないし、第一ハナのように病気が怖いし。

私のエゴかもしれないけど、CUEの為と思って決断しましたわ。

でもまだワクチン注射すら終わってなかったのよねぇ。
ウチに来てすぐ、病気とか持ってても怖いので
病院に連れて行った時は、ちゃんと食べてなかったんだろうね、
痩せてたしで体力がついてからにしましょうって事になって、
面倒で(おぃ)連れていかないうちに、今度は骨折したしで
ノビノビになってたのよ。

そんなわけで手術にそなえてワクチン注射。
久々の外出に固まってました(笑)
医師が足を見て「あぁやっぱりちょっと曲がっちゃたね」って。
まったく気にしてなかったのでちょっとビックリ。
でも毎日走り回って元気いっぱいだから気にしない(笑)

今日は注射だけだからすぐ帰って来れたけど、
次が本番、1日入院だよ。
次の日は休み取ってお迎え時間に速攻で行くから頑張っておくれCUE。
・・・て手術再来週だけど(笑)


そして夕方からは、美容院で髪をバッサリ切り落として来た。
面倒臭がりなので、バッサリ切る→放置して伸びる→バッサリ。
この繰り返しです(笑)
でも伸びてバッサリ切ればスッキリするし、いい気分転換にもなります。
髪なんてほっとけば伸びるんだから切る時は切る(笑)

やっぱ短い方が楽でいいわ。軽いし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月20日 | トップページ | 2007年2月13日 »