« 2007年2月13日 | トップページ | 2007年2月27日 »

2007.02.15

行って来ました!


「レイトン教授と不思議な町」完成披露会

いやいや・・・何と最前列で見てしまいました。

舞台があって、その前にプレスの方々がカメラ持っていまして
その後ろにGUEST席がありました。
公式などでの招待者は2階席だったみたいです。
知り合いの某大手ネット通販会社の方から聞いただけなので
確かかわかりませんが(-。-;)

プレス以外は写真撮影はダメだったのですが
私は普通に撮りまくり(笑)
怒られたらやめようと思ってたら回りもみんな撮ってた。

披露会自体は・・・
まずはLEVEL5の日野社長の挨拶があり。
レイトンシリーズ第二弾の発表があり。
(もうバラしてもいいようなので・・・
 実はレイトンは3部作なんですよぉ~。
 まだまだレイトン洋ちゃんが待ってるんですよぉ)

お待ちかね!!洋ちゃんの登場!!あ、真希ちゃんもね。
モバキューにもアップされていましたが
洋ちゃんはレイトン姿でした。出てきた瞬間笑ったわ。

なんでもあの帽子は特注で作ってくれたらしく
洋ちゃんは気に入って、控え室でも被ってたんだって
そのせいで・・・
出てきた時には重さやらでもうすでに頭が痛いと(笑)
もう取っていいですか?と
のっけからぼやいてました(笑)

そしてレイトン役について聞かれると
「声優のお仕事は何度かやっているけど、
いつもカエルやトカゲだので人間じゃなかった」と笑いを取る。

えっと、ごめんなさい。
洋ちゃんに見とれていたのと、写真取っていたのとで
すでに内容を覚えていません(だめじゃん!)

真希ちゃんのあいさつの後は
公開アフレコ。
スクリーンの前に洋ちゃん達が立ち
その前にはテーブルとモニター。
台本片手にアフレコスタート!!

いやぁ洋ちゃんかっこいい♪・・・と思ったら
途中でタイミングずれちゃって合わせられない洋ちゃん。
「あっあっ」って言おうとするけど言えない(笑)
「もうどのシーンかわからない」と(笑)
真希ちゃんに「もう次のシーンです」と教えられ
何とか立て直すがボロボロ。

終わった途端に
「もう一回やらせて」と言い。やり直し(笑)

「披露会」では必ずこの公開アフレコやりますけど
見られてると緊張する。やる必要あるのか?とぼやく(笑)

2階から「洋ちゃん頑張って」って声援が飛ぶと
「うるさい、プレッシャーあたえるな」と怒る(笑)

そうは言いつつも2回目はバッチリ決めていました。
てかー、洋ちゃん流のサービスだったんじゃないのぉ?
最初の詰りは本当でも、その後のアタフタはお約束では?(笑)
でも、2回も見れたし面白かったからOK♪

その次は~
多湖先生を迎えてちょっとした謎解き問題。
ここでも洋ちゃんはおもしろコメント満載で会場を沸かせていました。

そんなこんなで30分くらいだったのかな?
あっと言う間に終わってしまったけど
しっかりと生洋ちゃんを堪能させてもらいました♪

折角なのでね、こんな情報を仕入れてみました。
って、そんなたいしたことじゃないけど(笑)

帰りにLevel5の方にね
「どうしてレイトンの声を大泉さんにしたんですか?」
って聞いたの(上司が(笑))
そしたら・・・・
レイトンの声をいろんなものを見たり聞いたりして
探していたら、ハウルの「かかしのカブ」の声を聞いて
<いいな>ってなったんだって
さらには、LEVEL5の日野社長は洋ちゃんのファンだったので
(絶対どうでしょうだろうなぁ(笑))
洋ちゃんに決まったらしいですよぉ!!

・・・ちっともレポートになってないけど
NACSさんが稽古してるのに
東京でお仕事の洋ちゃんは笑顔で頑張ってました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年2月13日 | トップページ | 2007年2月27日 »