2006.04.26

3匹お揃いで♪

ネットで衝動買いしちゃった。愛猫3匹の首輪♪

CUEだけが首輪じゃなく私の作ったミサンガに鈴付けたのをしてたのと
花子とにゃんたのももう汚れてきてたので、新しいの欲しかったんです。
ペットショップなんかで探したりしてもなかなか気に入るのがない。
色も形も納得いくものが見つからない・・・・。

3匹いるから、同じので3色あるのがいいなぁって思って探すと、
形はいいなぁって思っても3色なかったり、
3色あってもそのうちの1色が気に入らないとか、形がイヤとか・・。

そしたらこないだネットでさまよってたら見つけたの。
首輪ってより、ネームプレートに惹かれちゃって・・・・。
値段も手ごろだし(まぁ3匹分だとそれなりにかかりますが^^;)
色も3色ある!!・・けど結局はCUEとにゃんたは同じ色に。

Kubiwa

上手く写真撮れなかった(><)
にゃんたに付けてから
「あっ!写真」って思ったので2匹分





写真ではよくわからないけど名前が彫ってあります。
肉球マーク CUE 肉球マークってなってます。
同じように「HANAKO」「NYANTA」で作りました。

更にプレートの裏にには
「○○ハナコ 03-0000-0000」と(○○は私の苗字ですわw)
万が一の時の為に電話番号も。

値段からしてちゃっちぃ物かなって心配もしましたが
思ってた以上にしっかりしてて可愛くて大満足♪

ちなみに今回利用させて頂いたのは・・・

革ひもネック/ホワイトハート(小)ネームプレート迷子札革ひもネック/あか


名前を彫るだけじゃなく写真でも作れたりするようですよ~♪

本当は付けたところの写真も撮りたいんだけど撮らせてもらえない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.23

ネコの下僕生活(笑)

またまたサボっていました・・・。
王JAPANの世界一とか、書きたい事はあるのにねぇ。

骨折ネコの通院やらなんだでバタバタしてました。
だって包帯巻かれてるのがイヤになってきたらしくて
噛みちぎっちゃうんだもん(><)
ギプスが取れたら大変!と思って病院で包帯を巻きなおしてもらって・・・
元々は取れないようにってタスキガケにされていたんだけど
もうタスキにしてもイヤでまたとろうとして、ストレスになるだけだから
どうしようかねぇ、、と獣医師は悩んだあげくに!!
なんと、包帯と皮膚を縫って止めました(*゜ロ゜)

まぁこれで引っ張れば自分も痛いだろうし大丈夫だろうって思ったら
平然とブチブチ歯で引っ張ってる~(><)
仕方がないのでその上から私が包帯巻いてやろうと
包帯やら止めるテープやらを買って仕事から帰ると・・・・

<ギプス取りやがった>

ぐはぁ。。。
まだ包帯治してもらって3日しか経ってないのにぃ。
明日は病院休みなのにぃ。
別の病院に電話で聞いてみたんだけど、
骨折の状態などがわからないと固定のしようがないので
またレントゲンやらなんやらって最初から見なくてはならなくなる。
骨折から1ヶ月ちょっと経過してるのであれば、
そのまま安静にさせておいてかかりつけの病院に行った方が・・との事。

明後日までじゃ可愛そうだけど、、仕方がないので
キャリーの中に閉じ込めておくか、、、と思ったら。
どうやら発情期に突入したらしく、ものっそい泣き声で(-。-;)
近所迷惑になりそうなので諦めました。

そのまま放置して今日の朝、仕事に行く前に病院に行ってきました。
早起きは苦手なんだよぉ。いつもより2時間も早いんだよぉ。

この前までは腕を完全に覆い被せた、
もう見るからに「ギプス」って感じだったけど、
今回は片側だけを固定して包帯を巻き、足の先は出てます。
ちょっとビッコ引いてるけど、元気いっぱいです。

動きすぎているのでたぶん完全に真っ直ぐにはくっつかないし
ギプス外れて動き回った分も何らかの問題が出る可能性もある。
後遺症といったら大袈裟だけど・・・って言われた。

でもね、それでもいいやって思った。
今の状態でもこんだけ元気に走り回ってるもん。
歩けなくわけじゃない。
何よりも、3階ぶんの高さから落ちたのにこんなに元気。
それだけでいいよ。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.13

自己嫌悪・・・

今日(もう昨日だが)はお友達と出かけ、みんなで飲んで
すごく楽しくて、ストレスも解消されていい気分で
0時過ぎに帰宅・・・・。

この後のあんな怖いことが起こるなんて夢にも思わずに・・・。

私の浅はかな考えと不注意でネコに怪我をさせてしまった。

あまりいい話でないし、だた自分がどこかにぶつけたい感情と
いろいろ忘れないためにここに書くので、続きで書きます。

メールやコメントへの返事がいつもの事ながら遅くてすみません。
後日お返事させてもらいますネ。

続きを読む "自己嫌悪・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.02.04

膀胱炎(><)

私がじゃないです(笑)

DSC00262


愛猫の花子(写真はコタツの中のハナ)がです・・・。

ここ数日、トイレに何度も何度も行っているハナ。
おしっこのポーズが長い。
でも、出ている様子がない。出ても数滴。

でも、ゴハンも良く食べ、他のネコと走りまわり元気いっぱい。
具合が悪そうな様子はないのだけど。

「尿」に関しては怖いですしね。
今日は仕事も休みだし、ハナを連れて動物病院へ。

そらもう「ニャゴニャゴ」と鳴きまくるハナ。
自転車で行ったけども、すれ違う人に見られる見られる(笑)
でもねぇ~「あぁ可愛い~」なんて言われちゃうと嬉しかったり(飼い主バカ)

で、獣医さんに見てもらったところ膀胱炎であろうと。
膀胱が熱くなってるとの事で、ここ数日なんかじゃなく
もっと前からなんらかの症状はあったのではないかと。。。。

はぅ(><)
もっと早く気が付いてあげなきゃいけなかったね。ハナごめんね。
石なのか菌なのかは尿検査をしないとわからないのだけど
今すぐは膀胱がこれだけ腫れてるし、残尿感のせいで
度々トイレに行くから採ろうと思っても尿がないだろうと。

抗生剤の注射をされ、明日から抗生剤を飲み、
少し落ち着けば多少膀胱に溜まってから尿が出るだろうから
それから尿検査をしましょうとの事。

なにやら棒の先に脱脂綿のようなものが付いたヤツを渡されて
まずはそれで尿を採って持ってこいと言われました。

・・・・出来るだけ新鮮なものと言われたけど
毎日四六時中ハナに張り付いているワケにはいかないし
どうやって採取したらいいのだろう?^^;

もう10歳を超え若くはない花子。
CUEが来たりでストレスためちゃったのかな?(><)

ネコが話せたら、うるさくて仕方ないと思うし
いっぱい文句を言われそうなのでイヤですが(笑)
「痛い」とか「苦しい」だけはすぐにわかってあげたいから
それだけは言ってくれたらって思います。

ハナ~、明日からはキライなお薬飲まなきゃだけど
頑張って飲んで、ちゃんと治そうね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.30

すっかり馴染んだ

うちに来て約1週間の新入りネコちゃん♪

真っ黒でガリガリで、びくびくしてたのが嘘のようです。
今じゃもう・・・

051028_01060001


こんなです(笑)






すっげー喰いますよコイツ。ガツガツ喰ってます。
そして・・・

051030_00320001


態度デカイです(笑)

あきらかにお腹がパンパンです。





なんて無防備な姿なんでしょ^^; 可愛いけどね♪

一向に決まらなかった名前ですが・・・
もう何にしていいのかわからんので「キュー」にしようかと思います。

CUTEのキューです・・・ってのは表向きの言い訳(笑)

バレバレですね~「T」はいらね~よ!て事です。
そして「ハイ!キュー!」のキューですね(笑)

CUEさんのキューなんておこがましいですがね。

それにね、あの祭りで、「キュー」を出しての花火が忘れられないからね。
一生の宝物だから・・・。

そしてコイツも私の宝物の1つになったから・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.25

新入り!

我が家には2匹の愛猫(にゃんた♂と花子♀)がいます。
本当はもう1匹(ニャンキチ♀)いましたが・・・
1年ちょっと前に脱走しそのまま行方不明です(TT)

ニャンキチが家出をした日は、愛鳥ラッキーの命日となった日。
ダブルで起こった出来事にかなり凹みましたが
あとの2匹がいてくれたのでなんとか・・・ね。

そして今日、我が家に新入りが来ました!

neko5neko6




♀ネコちゃんです。
サイズ確認にはお約束のタバコ(笑)





昼間に父ちゃんから電話があって、何かと思ったら
「ネコを捕まえたから連れて帰るからな」と。

はい?

会社にね迷い込んでたんだって~
4,5日前にもいたらしくて、その時はパートのおばちゃんだか誰かが
結構離れた所に放したらしいんだけど戻って来ちゃったんだって。

で、その人達がウチの父ちゃんに「連れて帰る?」って聞いたらしいの。
んで父ちゃんは「おぅ、連れて帰る」と(笑)

まぁ別にいいんですけどね、父ちゃんが連れてくるのなら
飼うって事で問題ないのだろうから(笑)

まだちっちぇじゃんかよ!
真っ黒だったよ。お風呂いれてだいぶキレイになったけど
1回洗ったくらいじゃまだ黒いよ(><)

お腹の所に穴が空いてるじゃんか!
コレってへその緒の跡とか?
まだ赤いし若干の血が^^;
お風呂入れちゃったけど大丈夫かな?

とりあえず明日休みの父ちゃんに動物病院に連れていかせよう。

あぁ、、、トイレ覚えさせなきゃぁぁ。
って、トイレのしつけってどうやるんだ?
今までの3匹はウチに連れてきてすぐに猫用トイレに入れただけで
そこに砂があるってあっさり覚えてくれたんだよねぇ。

それよりもだ!
にゃんたと花が怒っちゃって怒っちゃて┐(´-`)┌
フーフー言って大変ですわ。早く慣れておくれぇぇ。
まぁどうせ喧嘩するんだろうけどね。
遊んでんだか喧嘩してんだかわからんけどね(笑)
にゃんたと花はしょっちゅう取っ組み合いだもん。
どっちも傷だらけよ~。爪切りだけは欠かせないわ。

あぁぁ名前も決めなきゃ・・・・。
ずっと考えてんだけどいいのが浮かばない。
浮かぶのは「ムンク」とか「山田君」とか
思い切って「オン」か「ノー」にするか?
、、、もうね、バカ思考です。
こんなんだから一向に決まりません。

まぁゆっくり考えよう。
そんな事言ってる間に適当に呼んでるのが馴染んだりするんだよ。
このまま父ちゃんが「タマ」だの「チビ」だの言ってるのになったら・・・・。
チビってさぁデカくなったらどうすんねん(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.27

大好き♪

lucky.jpglucky2.jpg

ここにはFsの事だけ書くつもりだったけど今日は特別。

15年ちょっと一緒だった大型インコのラッキーが
今日、亡くなってしまった。

最期は私の腕の中で・・・。

ラッキー。何もしてあげらくてごめんね。
もっと早く気が付いていたら違ったのかな?
ここ数日、いつもはうるさい位鳴き叫ぶラッキーが静かだった。
気付けたハズなのにね。。。
いや、静かだなって思ってたのに。
もっとちゃんと確かめていれば良かった。
昨日まで見た目は普通に見えたのにな・・・・。

でも、自己満足かもしれないけれど
最期を看取れて良かったし、私の腕の中で良かった。

気付かずにいて、カゴの中であの姿だったら発狂してたもしれない。

私にだけ懐いてくれたラッキー。
最期まで私が帰ってくるの待っててくれたのかな?
そうだったら嬉しいな。

ラッキーありがとう。
絶対に忘れないよ。

大好きだよ。。。ラッキー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)